プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸の契約で 不動産会社が遠いため、IT重説?[zoomで]という方法で行います。 そこで2点質問があります。
1 zoom契約で必要なものに 住民票、身分証、銀行印、認印、口座番号のカード とあったのですが、
住民票は送られてきた契約書と同封して送り返す のはわかるのですが、身分証や口座番号はどうすればいいのでしょうか? 身分証コピーして同封して送るのですか? それともzoomの画面で顔の横に持ったりするのでしょうか?

2また、鍵の貰い方は郵送はできるのでしょうか? わざわざ遠くまで出向いて受け取らないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 遠いんですよねそれが 県を跨いでなので1時間30はかかります 郵送や物件のオーナーから受け取ることはできないのでしょうか?

      補足日時:2021/02/18 11:07

A 回答 (3件)

できるかどうかも含めて聞くだけです。


普通は郵送はありませんから。
    • good
    • 0

重説というのは重要事項説明で、宅建士からの説明を受けることです。


説明後に契約書を交わします。
契約に関する説明もそこでされます。
言われているものを準備し、分からないことがあるなら、教えてgooではなく、そこで確認するだけです。

鍵は不動産屋が借りる物件から遠いところにあるはずはないので、引っ越しの日に受け取るのが一般的です。
入居日前から荷物を入れたいというならば、交渉するだけです。
    • good
    • 0

その不動産屋に聞きなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!