プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅の自己破産した弟が、旧国鉄系の役員というのは、公私混同も甚だしい、菅の影響力行使以外に考えられないのでは?そもそも自己破産した人が役員になれるのですか?

A 回答 (4件)

息子さんは明学出身のようですし、それなりの人脈とスペックは持っていたのではないでしょうかね。

実態はわかりませんが、総理や政府とのパイプを持ちたい企業も沢山あるのではないでしょうか。

トランプさんは過去に4度破産し、世界で一番影響力を持つ立場になっています。

商談の作り方、パイプの作り方を知っている人たち、お金を融通してもらう術を持っている人たちは、結構なんとでもなるのだと思います。

経営者だけでなく、雇われ社長だって、クビになっても大体次も別のところで雇われ社長やってたりしますよね。

菅さんの人となりを知っている訳ではないので、意図的に影響を与えたという話もあり得なくはありませんが、疑ったらキリがないという事で。
    • 0

私企業なので、社会経験がない人が役員どころか、経営者になることもあります。

• 0

普通慣れるはずがないでしょう。

もちろん菅が総務大臣の時に、自分の威光で息子を東北新社に押し付けたものです。
    • 0

マタイによる福音書:25章:4節 しかし、思慮深い者たちは、自分たちのあかりと一緒に、入れものの中に油を用意していた。

_

なにかしら、潤滑油系ならば、そんな環境に優しいオールシーズンオイル、そんな人事系も気にかかる。
    • 0