アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答お願いします。
以前にも似た様な質問をしたのですが。
事務職でフルタイム3年半です。仕事がとても暇で悩んでいます。そもそも暇でしたがコロナの関係で仕事が減り更に暇になってしまいました。契約の解除はされてはいません。同じ仕事場のパートさんより暇です。会社は私に仕事を辞めさせたくてわざと仕事を減らしてるのでしょうか?段々分からなく悩む楊になりました。
いいアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

気にしない。


みんながやらないことを見つけて実施です。
仕事は自分で探す。掃除でも挨拶も仕事。
頑張って。弱くならないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社でもう少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2021/02/20 12:05

昔、うちの課長は暇な時は雑巾がけをしていました。


ちゃんとした研究職の課長ですよ。私はそんなに暇
ではなかったので、雑巾がけはしませんでしたが。

あと、良く見回りに来ました。仕事の進み具合を
直接聞きに来ます。定例のミーティングの議事録も
課長が作っていました。

やることを見つけようとすれば、なにかあるはずですよ。
雑巾がけ、掃除、他部署訪問(邪魔にならない程度!)、
ミーティングの発表の準備、上司や同僚、パートの
仕事具合の観察。

コロナ禍で仕事は減ってるでしょうが、あなたを辞めさ
せようと言う事ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。頑張ってみようと思います。

お礼日時:2021/02/20 22:57

さあねえ。



>会社は私に仕事を辞めさせたくてわざと仕事を減らしてるのでしょうか?
その場合はパワーハラスメントと認定されます。
ほんとーーーーーに仕事がないなら、しかたないと割り切ってください。

とりあえずコロナ過が収まるまでの椅子を確実に保証されているなら、しがみ付くのもアリですよ。
収まったら転職しちゃえば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社の中で私だけ、ホントに暇なんです。ちょっと落ち込んでいて。回答頂いて、少し気がはれました。

お礼日時:2021/02/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!