プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院通いしていての事。。
消化器内科通っていて思うのですが、診察していて、毎回先生って、私の方を向いてくれないんです。机でカルテと私の話し聞いてカルテに書くのが精一杯なのか知らないですけど。。

どうしたらいいですか?

まー私だけでなく何十人も他患者さんいるからいちいち顔見てちゃなんなんだし。。。もあるでしょうけど。。

病院変えろ、は辞めてくださいね。そんなん1週間、2週間して、1個ずつ、病院変えたりしてたら、いちいち問診表が大変なんで。全部イチから医者 医者で自分の症状イチイチ説明するの大変なんで。

A 回答 (2件)

別に顔を見ながら診察しなくても問題はないと思いますが。


それは医者のやり方で他の患者さんでも同じです。
一度医者に「顔を見ながら診察して下さい」と言えば?(^o^)v
    • good
    • 1

先生のお仕事


○=症状から病名を判断し薬を出して治すこと。
X=患者さんとお話し。

とお、思っているのでは??

目と目、正面向いての問診も必要なんですけどね~^^
お大事に~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!