プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近910wの電気ストーブ一日中
炊いてます
押さえないといけませんかね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ストーブ
    Nationalで古いのですけど
    これが原因かなと思いました

      補足日時:2021/02/23 08:33

A 回答 (7件)

灯油ストーブでも、その位の暖房費かかります。


安いほうでしょう。
    • good
    • 0

照明、テレビ、ラジオ、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、洗濯機それに電気ストーブを使って7000円なら、安いほうです。


当方は、暖房費を除いて、そのくらいです。
    • good
    • 0

ひとり暮らしの電気代で、7,000円は、高いと思いますが、電気ストーブを、一日中つけているのなら、仕方が無いでしょう。


節約するなら、テレビを見たり、手先だけの事をする時は、布団にもぐり込むなどしては、どうでしょう。
もちろん、その時は、ストーブは消して。
    • good
    • 0

いやいや、風邪ひいて病院行くより安いよ❗(^ω^)

    • good
    • 1

1人くらいでそれは高いね。


私は一人くらいの時は2000円台でした。
暖房はコタツのみでしたよ。
チャンチャンコとコタツあれば、まったく問題なしです。
エアコンとかも無しです。
夏は、扇風機とアイスノンでいけますからね。
    • good
    • 0

給料次第です

    • good
    • 0

自分は、ひとり暮らしで、東電からミツウロコという電力供給会社に変更しましたが、7800円の請求でした。

冬場は、どうしても高くなります。
エアコン暖房よりかは、電気ストーブのほうが電力消費少ないと思われます。だんだん気温上がり、半分の消費に減っていけば、自動的に請求金額も減るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!