アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師の能力の低下が最近は
多すぎるが、何でバカな診断を
するバカ医師が、多いのだろうか?

もっと能力のある医師を 育て
られないのか?

医療やってる方に ききたい!

質問者からの補足コメント

  • 所詮 今の医療は患者を騙して
    金を巻き上げるのが 医療だ!

      補足日時:2021/02/23 12:31

A 回答 (8件)

東大医学部頭悪くないか?


正しいコンギョを言え!
って言ってる認知症か統合失調症のオジサンと言ってることが同じだよ。

これに真面目に答えてる人も、ちょっと頭おかしいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしく無いよ!
ならCRPSについて
詳しく述べよ!

お礼日時:2021/02/23 12:39

米国の医師の教育はさすがに訴訟社会だけあって厳しさは半端無い。

日本は医師は世襲になっていて私大のボンクラが国立出身の優秀な医師を雇うという構図が出来上がっている。米国の医師の育成の厳しさは半端ない。日本はこんなに甘くても社会が容認しているのが問題だ。解決策は医療訴訟のハードルを下げて米国なみにすればバカは医師にならなくなる。厚労省の文系の奴等はそれを分からないから始末に負えない。
    • good
    • 1

「正しいコンギョを言えオジサン」で検索してみ。


その有名なネタが「正しいコンギョを言え!」だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に書いたよ!
オジサン?
CRPSだ、

お礼日時:2021/02/23 12:28

政治も会社経営も診療も全部同じ


政治家・官僚を無能とこき下ろすのも、
もっと給料を上げろ!待遇を改善しろ! と言うのも、
バカな診断をするな! と言うのも、
言うだけなら簡単、誰にでもできる
だからセカンドオピニオンがあるのに、活用しないの?
その辺の町医者だけじゃなくて大学病院だってあるし、専門医だって世の中には存在する
医師免許だって、飽くまで6年間の修業を終えて国家試験に受かり、研修医としての期間を経たから意味を持つだけ
と言うか、それならアナタが医科大学を創って理想とする医者を育てればいいじゃない
確かに世の中にはバカ医者・ヤブ医者もいるけど、少なくともその医者の診断に異議があり、被害を受けたなら医療訴訟でも何でもすればいい
こんなとこで喚き散らすより、余程か世の「無能医者共」への問題提起になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間には能力がある!
例えば、10やって10出来る
人もいる 8しか出来ないやつ
もいる まったく出来ないやつも
いる!
医師も 皆同じ 医大の試験を100
点以外は、資格を与えないようにしろ!

お礼日時:2021/02/23 12:23

最近は病気を発見するのが医師ではなく検査機器で、CTやMRIなどの先進器機が病気を発見し、それを基に臨床医が更なる検査や診断へと進展します。


人の目では確認できない病変をも探し当て、その制度は年々高くなります。
治療機器もそれに伴い進化しており、検査と治療は先進化するも、病気の発生メカニズムは昔も今も変わっておらず、病気の前兆を医師の診察で判断できることが少なくなり、病気となってから発見しているのが実態です。
また、機械も複雑化しており、これを使いこなせない医者も多く、最近では消化器系のクリニックで内視鏡を用いた大腸検査やポリープ切除を行うことが増えましたが、失敗も多いようです。

医師の能力の低下というか経験不足としか言いようがないように・・。

医療はただ単に患者と医師との係わりではなく、患者の予後やQOLをも考えた治療に取り組むのが真の治療で、腕や診立てがよい医師が必ずしもよい医師ではなく、患者の立場に立った治療をすることが良い治療です。

研究熱心・治療熱心という患者ファーストの医師が少なくはなっていると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、間違い!
AI導入するもよし
人間の目は一番信用
できないんだよ!

それに、年寄りの医師は
視力がない!

お礼日時:2021/02/23 12:17

医者の誤診ってあまり問題にならないようですが、結構、隠蔽されてると思ってます。



 私も誤診から、下手な医療スタッフの検査を受けた経験があります。

 お勉強だけできて、実務が無能な典型例でしょうね。

 或いは、実務も惰性でやって学習しようとしない医者でしょうね。

  名医がなぜ名医と言われるか。

やはり、仕事に対する姿勢が違うと思ってます。
    • good
    • 0

コンギョを言え!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 下に書いた
見ろ!

お礼日時:2021/02/23 12:00

>医師の能力の低下が最近は


>多すぎるが何でバカな診断を
>するバカ医師が、多いのだろうか?

何を根拠に言っているのか、これでは便所の落書きと同レベルです。
そういや下のような落書きをしていますね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12221498.html

>もっと能力のある医師を 育て
>られないのか?

そう思うならあなたが医者になったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、CRPSと馬鹿な医師にいわれた
複合性疼痛症候群なら、筋萎縮があり
萎縮があると言うことは右側の大腿筋
が細くなるわけだ!
それにより、皮膚の変色がみられる!
見られない!

馬鹿な診断するな!
ガイドラインは、医師が
書いた物だ!
本当にわかるのか?
整形外科のバカ医師は、

お礼日時:2021/02/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!