dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日学校があるんですけど、(中学生)
数学の先生が月曜日にこんなことを言って来ました。水曜日テストの解答用紙持ってきてくれる?って言われたんですけどこれは、私がいつもテストの点数が悪いからですかね?それと、そのせいでなんか怒られるのかなと思ったりして怖いです。学校一日だけ行きたくありません。

A 回答 (5件)

もう月曜日過ぎているから、結果わかってるんじゃないの?どうだったの?一緒に解いてくれた?

    • good
    • 0

もし、怒られたならば勉強しても努力しても報われないんです。

逆にどうすればいいですかって聞けばいいんじゃないスカ?
    • good
    • 0

それは質問者様だけですか?


別に怒られてもいいのでは?
だって、仮にそういう理由で怒られたとしても、それが「頭の肥し」になって、以降は同じ問題で間違いをすることはなくなるでしょうから。
あとはもしたしたら、先生が採点し間違えたのかも知れませんし。
何はともあれ、こうじゃないか、ああじゃないか・・と先走って思いを巡らせても意味がありません。
    • good
    • 0

明日行かなければまた次の数学の日に先送りされるだけのこと。

    • good
    • 1

怒られるというよりか、解らないところを教えてくれるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…ありがとうございます

お礼日時:2021/02/23 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!