アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この(1)の答えが10通りになることが理解出来ません。先生の解説聞いてもあまり理解出来ませんでした。
説明してくださる方いますか?よろしくお願いします。

「この(1)の答えが10通りになることが理」の質問画像

A 回答 (1件)

まず赤玉3個をそれぞれabcと置き換え、白玉2個をDEと置き換えてみます(急に大文字になったのは気にしないでください。

)
組み合わせをすべて書いてみるといいですよ
2個同時に取り出すってことは写真のような組み合わせになり、全ての組み合わせを数えると10通りあります
間違ってたらごめんなさい。
「この(1)の答えが10通りになることが理」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すごく分かりました!!とてもわかりやすいです!!!
わざわざありがとうございました!!!!!

お礼日時:2021/02/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!