プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい大人が死にたい系の質問をするのが許せません。

お前等は、子供の模範となるべき存在だろ!と思うのです。

大人なら、専門の相談するところを知ってるはずです。

人間としても、大人としても最低限のモラルもないのかと言いたい。

まさに、消えろ春日だと思いませんか?

辛くて働けないならまだしも、
構ってちゃん投稿をみると怒りを覚えます。

質問者からの補足コメント

• たくさんありがとうございます。
    コールセンター経験者で、同僚の女の子なんかがよく電話応対後泣いたり、声が震えてる子もいたり、
    リーダーでもあまりにも暴言がきつくて精神病んで異動とか見てきました。

何が言いたいかといえば、客だからと言ってクソ真面目に聞くと精神潰れるだけってことです。
    心療内科やカウンセラーなんかも同じです。死にたい系発言をかなり聞かされる立場です。その都度、本当の意味で親身に接してたら、自分のメンタルがやられます。

だからそれを仕事にしている人達は、悪く言えば患者とは一定の距離を置くのが習慣づけされてます。一般人だって毎日、聞かされたり目にすれば「ウンザリ」するのが本音なハズです。

「好きにすればよかろ」これが、私の彼らに対する答えです。あかの他人に吐き出して、間接的にあかの他人を傷つけている自覚がなさすぎだからです。

• ついで言うと、そういう連中のAという悩みを解決してあげても、今度はBという悩みで死にたいと騒ぎ出します。そしてBを解決してあげても、、、エンドレスです。

乞食に水を与えるのと同じで、今度は着る服が欲しい、そして最後は眠る家も欲しいといいだします。

自分の人生は自分が主人公です。明日の朝、お米を食べるかパンを食べるか、食後に歯を磨くか、磨かないか、すべては自分で選択し行動します。

自分はダメ人間とか言ってるくせに、日々の最低限の行為(風呂に入る、飯を食う、寝るなど)はやってるハズです。

あなたの人生は私の人生ではありません。私が抱えている問題も誰も代わってくれませんし、同様に他人の問題も私が代わることはできません。多くの人間はよりよい未来を信じて、自力で歩むのです。
    辛いことも楽しいことも両方経験する。それが人生でしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

そ~だ!そ~だ!その通りだ!

やっちまえ!そんな大人は!

何故なのか話してもいいんだけど、
前回答者様達と同じ様に長くなる
かも知れないし、書くの疲れるし
それで君が理解出来たら良いけども
言葉や知識だけならば、この事は
理解したとは言えない。
~であるべきだから、~するのは間違っている、だから~するのは最低だ!
と、簡単に白黒付けられない事なのだよ、この事は・・
それは君がもっともっと大人になれば
解る筈だと思うけれど、
だから今君にその事を色々話しても
まだ理解出来ないと思う。けれど、
その心は君が大人になっても持ち続けていて欲しいと願っています・・。

ごめんね、こんな回答しか出来なくて
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば、仮にそういう書き込みを繰り返す人(マルチポストも)たちを理解したところで、「で?」でしかありません。

それを繰り返すことで、自分の人生にプラスになるとはとっても思いません。

非建設的な書き込みに同意したりしても、その人の未来に対し無責任だと思います。

未来は決まってません。各々の心次第です。
あと残酷ですが時間は有限です。無限ではありません。
同じことを繰り返すのは結構ですが、時は確実に流れ老います。

子供のような心を持ち続けようが、他人から見れば単なるおっさん、おばさんです。

自分で自分を殺しているのに気づいて欲しいですね。
※私も10年以上殺しました→全く、無意味な時間でした。

いい大人……じゃなくて、

わるい大人…なんだろ。

・・・本題・・・

怒りを覚えるなら説教すればいい。
そんだけの話。

自分は、生命軽視する人は見捨てるので、その手の質問には「死に方伝授」で答えています。
「布団圧縮袋に入ってバッテリ式掃除機で空気抜いて死ね」
「窒息死だから苦しくてチビるけど、パック詰めされてるから安心しろ。死体は筋肉が緩むから糞便垂れ流しになるんだ。ションベン漏らしたことなんて分からないぞ」
としてますね。
(パック詰めされているので、部屋を汚さない綺麗な死に方とも伝えている)

・・・余談・・・

死んだあと、筋肉が緩んで糞便垂れ流しになるんだけど、
生きている間に失禁したら膀胱の中に残る尿の量が垂れ流しよりも少なくなるので、
窒息で苦しんだかどうかは分かるらしい。
…ということで、実はションベン漏らしたことは分かるんだ。
これは敢えて伏せている。
    • 0
この回答へのお礼

先にお礼失礼します。

あなたの回答は存じ上げてます。
流石にそこまで(直接攻撃)はしませんが、まぁ基本的には「好きにすればよかろ」という点では一致してますね。

家族だって同じ人生を歩むわけではありません。

それぞれが各々の悩みや問題を抱え、そういうのを共有することはできるかもしれませんが、最終的な解決は「本人次第」です。

昔、勤続年数だけは30年ぐらいなのに高校時代からずっとアルバイトの知り合いが居て、会うたびに職場で酷い目に遭っている、どうしたらいいか?と相談され周囲の人達は異口同音に「転職しろ」とか「労働基準監督署」へ訴えろと解決案を提示するのですが、本人は他の職場を知らない為に転職する勇気が無く、報復が怖くて訴えることもできずで、だらだらと年月だけを重ねてる人がおりました。

でも、会うたびに同じ相談するんです。

それってもう本人が動く以外、解決策無いのに動こうとしないのです。

動かなければ変わらない。
当たり前なことです。

変わらなければ明日もまた今日と同じ日が続くだけ。
あるいはもっとひどくなるか。

ま、私も10年近く足踏みしてますが最終的には本人次第なんですよ。

そういう気持ちを毎日抱いた時期もあるので、わかりますよ。
でも他人に吐いて一時的に楽になったところで、結局、自分が前に進まない限り、ただただ歳を取るだけって気づいて欲しいと思います。

もう私は30歳、無職です。お先真っ暗という相談をされても、年配者から言わせれば幾らでも挽回きくと思うし、仮に70代の高齢者だったとしても、過去には戻れないすべての人間共通の真理があります。

未来に向けて建設的な話なら誰でも相談できるでしょうが、それ以外の話は極端な話、自分自身が解決するしか無いと思ってます。
※まぁ心療内科的には過去の問題を振り返って、認知療法や認知のゆがみの修正とかあると思いますが、一般人には協力できない分野です。

>子供なら目くじらも立てませんがね。

あなたはここで質問している人物について「本当は何歳であるか」ご存じなのでしょうか?
質問者が「私は44歳です」と書いたとしても、たいていの人は、いとも簡単に、平然と嘘を吐きます。

それから、あなたが「自由とはその言動に責任を持って初めて許されるべきです。子供なら目くじらも立てませんがね。ある意味で有名人の殺害予告と同類で納得はできないです。」と書いたのは、「お礼欄」です。
反論や自己主張などは、「反論欄」や「自己主張欄」などに書き込まれると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。

子供でさえも親の顔色を伺う子も少なくありません。

例えば仮に子供であっても、何度も吐き出せば相手にされなくなります。
少なくともここは「そういう場」ではないハズです。

極端な話、Q&Aの9割近くがそんな書き込みで溢れかえったら、ここの管理者も対応(駆除)するはずです。

似てるから共振すんだよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
似た者同士、嫌うってことです。

少なくとも私は制御(コントロール)してます。
ネットでなんか吐き出しません。
本当に追い込まれても、カウンセラーにも吐き出しません。

現実世界で自傷行為やODを繰り返し、何度も救急車に運ばれるような人たちと同じで、「またか、、」(勘弁してくれよ)というのが本音です。

人生の闇の中にいるのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知ってますよ。
そんなのは分かってます。

でも不特定多数の人に吐き出して、何の意味があると?

ここで吐き出して温かい言葉を貰っても、また時間をおいて同じことを繰り返す。

それで自分の気は晴れるだろうけど、目にする側の気持ちなんか全く考慮しない「わがまま」です。

自分も病むこと10年以上です。
でも、ネットで吐き出すことの無意味を知ってますから、きちんとカウンセリングを受けてます。

逆に社会を知らないお子ちゃま発言だなぁと思いますね。

実際に若そうですし。

確かに世の中にはそういう対策をする機関はありますよ。ただやることは漠然としていたりあまり効果のあるものでなかったり、本来の原因を考えずに行動したりでそれで解決するかと言ったら疑問が出るくらいの低クオリティーです。そりゃそうです…初対面で相手の悩みや苦しみを理解して相手の環境にあった対応をしないといけないですから。

そしてこういう話を切り出す人のほとんどが「他人を信用できなくなっている」のが実情ですからあなたのような理解のない酷い一言が更に追いつめ苦しめるんですよ。

≫お前等は、子供の模範となるべき存在だろ!と思うので…
→ということはあなたは大人を模範しているいい子ちゃんなんですかね?消えろとか言っているのでとてもそうは見えませんが。他人に要求を出すのに自分はなにもしないのはただの「口だけの人」であり身勝手ということでもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、だからと言って、ネットなんか完全にあかの他人であり更にただの一般人です。それこそ専門家でも無ければただの初対面の人達です。

そんな人たちが専門家以上に理解するとでも?

それこそ、あなたが言うようにかえって自分が傷つくだけです。
誰にもわかってくれない?

そりゃここはあかの他人です。
私の悩みだってここで書くことはあっても理解などできないのは知ってます。
だからここに依存しようとも思いませんね。

むしろ、私のように普段我慢している人達を不快にするだけです。
そんな書き込みをみたい為にここに参加してる訳ではありません。

極端な話、ディズニーランドへ行く人たちは楽しむために行きます。
遊園地で死にたい~って叫ばれても困る、ってことです。

許せない気持ちは判りますが相手にするともっとつけあがります。

無料のサイトなんてこんなもんです。

無視するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですけど、構ってちゃんに構ってしまう人も多いんです。
だから、私自身が無視しても他の人が構うので、毎日見る羽目になります。

私は中身を滅多に開きませんが、Q&A一覧で嫌でも目にするので不愉快です。

大人になれよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が子供の親なら、ネットはフィルタリング掛けますね。

性の話とかもですが、年齢にそぐわない話題もゴチャ混ぜなネットが嫌いです。

自分は20歳近くになってから、パソコン通信と言うのをはじめましたが、あの頃はネットをやる層自体が限られ、発言もある一定の節度がありました。

今じゃ、年齢一桁の子どもまで自由に、発信、利用ができてしまうのに、良い部分より、悪影響の方が多いと感じてます。

同感ですし不快さを感じます

死にたい系の質問にはうんざいりです

死にたくてもそれでも一生懸命生きてる人や生きたくても生きれない人の気持を配慮して質問して欲しい

ただ慰めて欲しいだけなのに、構って欲しいだけなのに死にたいの安売りはしないで欲しい

と、個人的には思いました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう系の質問は、中身を読みませんが、質問タイトルだけで人を不愉快にさせます。

不特定多数の前で死にたいと言うのは、駅のホームで線路に飛び込み未遂で終わるのと同じレベルだと思ってます。

電車が遅延して多くの人が迷惑をこうむります。

恐らくあの系の行為で、飛び込んだ奴を心配するよりも、勘弁してくれよ!と怒りを抱く人の方が多いはずです。

>まさに、消えろ春日だと思いませんか?

思いません。
誰がどのような質問をするかは自由です。
問題のある質問などは、運営側が消すだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自由とはその言動に責任を持って初めて許されるべきです。

子供なら目くじらも立てませんがね。

ある意味で有名人の殺害予告と同類で納得はできないです。