プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の仕事を辞めて1から新しい仕事に挑戦をするか
辞めたい気持ちを押し殺して仕事と続けるか
どちらの方がいいですか。(高3です)

A 回答 (3件)

>高3です


この4月に就職と言うこと?まだ始めてもいないのに就職を辞退するのですか?
あなたが本当にやりたいことがあってそれに挑戦し、どんなに辛くても諦めずに続けられると言うのであれば、変えたらいいでしょう。
ただ、現実逃避とか一時しのぎとか言うのだったら、今後壁にぶつかったらすぐに逃げる癖がついてしまうかもしれない。そこは考えどころです。
もう1ヵ月しかありません。
この2~3日くらい真剣に考えて、最終判断は自身で下すことです。
    • good
    • 0

辞めたいと思っている原因はなんですか?

    • good
    • 0

こんな(コロナ禍で)厳しい時代に就職できただけでも幸運ですよ。


それを生かして頑張りなさいよ。
まぁ ほかに夢があるなら とめはしないけど、
 このままでは サボっているようにしか見えないな。

>新しい仕事に挑戦
なんの仕事ですか? それがあなたの希望・夢ですか? それはなんですか?
 って どうせ 何もないのじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!