アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今就活をしています、染髪、髪型自由な職ってなんですか?

A 回答 (10件)

↑ 事情も知らぬ会社の犬には到底理解など出来ないでしょうね。

    • good
    • 10

僕も、それ、めちゃ、悩んだ時期ありました。


参考になれば、良いなと思ったので、
見て下さい。
探せばいろいろありますよ。

参考URL:http://shuukatukamigata.candypop.jp
    • good
    • 10

以前、雑誌広告の会社に勤めていましたが服も髪型もかなり自由でしたよ。


一緒にお仕事した広告系や出版系、テレビ局等のマスコミ系の方もみんな個性的でした。
お堅い会社でなければ、この業界は割とゆるいかと思います。(会社にもよりますが)

電通でもクリエイティブの人は自由な格好してますからね。
仕事できればいいんでしょうね。
    • good
    • 12

大学教員。

ヒゲもOKだし服装も自由。
    • good
    • 8

ガテン系や美容師などでもあまりにも不都合な髪型だと却下されてしまいます。


髪型を理由にガテン系でクビを切られた友人もいます。

完全に自由な仕事となれば人と対面しない職業でしょうから、ネットでのアフィリエイトや株の専業トレーダーとかはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

販売職でも自由な雰囲気をもった街なら何の問題もありません。


アメ横は黒人の店員も多く大丈夫です。

または肉体労働、デザイナー、ミュージシャンなどアーティスト系などかなり限られます。
    • good
    • 8

やはりガテン系ですよ。


ここなら何の問題もありません。
    • good
    • 7

ファッション系になるでしょうね。



就活をされているということは、
美容師を目指してる方ではなさそうですし、
洋服屋さんや、雑貨屋さんの店員なんかは
制限はそれほどないように思います。

あまりないでしょうね、そういった職種は。
    • good
    • 3

美容院・土建関係(ヘルメットかぶるので)・研究職・技術職



飲食店他多くの接客業は不可だと思います
営業職もまずだめでしょう
    • good
    • 17

採用関係の仕事をしてましたが・・・。

レベルが低すぎ。

髪型自由な職業?美容師とかモデル?

いずれにしても髪型優先で就職活動をしようとしている事自体
甘っちょろいですね。

この回答への補足

目標のため仕方ないこと

補足日時:2008/06/24 15:01
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!