アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸の検査って どこで
やれば 良いのですか?

何科?

A 回答 (5件)

肛門科。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/02/27 12:44

ごめん、内科です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/02/27 12:44

消化器科。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2021/02/27 12:44

大腸の内視鏡検査の場合は、設備の整った大きな病院でなければ出来ません。


 かかりつけの開業医がある場合は、そうした検査が必要なら、紹介状を書いてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 13:01

下記サイトからの引用です。



-------------------------------
大腸内視鏡検査は、診療所でも行っているところもありますので、お問い合わせしてみてください。 病院では、内科、消化器内科、消化器科、内視鏡内科、内視鏡科、光学医療診療科、消化器外科、外科で診察を受けて、大腸内視鏡検査を予約するようになります。病院によって担当する科が異なりますので、受付や患者相談窓口でお聞きになるといいと思います。

女性を大腸ガンから守る会
http://npo-colonna.com/qa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/02/27 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!