dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
食後ゲームしたりしてイライラする事があります。
ま、ゲーム控えればいい話ですが。人間関係のことでイライラする事もあります
そんなとき胃腸はどの様になっているのでしょうか?
ちゃんと消化吸収できてなさそうですが具体的にどんなふうになってるのか教えてほしいです。
今日は昼飯ごイライラしたら夕飯食欲あまりなかったんですが、
ストレスの影響で消化吸収が遅れ晩飯前にまだ消化中ってことはありますかね?
15時ころお水飲んだら胃がからでなかったようで胃酸が逆流したっぽいのですがそれは関係してますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間かければゆっくり消化吸収されますね。

胃の働きが弱いと、その間、腹が重い感じするはずです。
    • good
    • 1

興奮したり気持ちが高ぶると交感神経が優位になります。

交感神経が優位になると消化器官の働きは低下します。よって、消化不良などを起こしやすくなります。身体のメカニズムです。
    • good
    • 1

イライラすると自律神経が乱れて、胃の働きが悪くなりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間かければ消化されるのですか

お礼日時:2021/03/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!