限定しりとり

洗濯のもがシワシワのネジネジになり困っています。

洗濯物の方法で困っています。

柔軟剤はちゃんと使っています(多め。
しかし!

干すとカピカピになってしまいます。(冬夏関係なしにです。)

またTシャツもしわしわになってしまいます。引っ張ったり叩いたりしてやっているつもりです。

何がいけないのでしょうか?


脱水は標準時間です。
1レベル脱水時間を短くするとびちゃびちゃに…。。
ランドリーボールも最近買いました。


Tシャツがしわしわになります。
首元が一回で残念になります。



ちなみにコインランドリーで洗濯乾燥するとフワフワぴんぴんになります(笑)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    洗濯終了時にすぐに干す人間です。

    洗濯量に関しては多かったり少なかったりの両パターンありますので。

    洗濯機はシャープのものです。

      補足日時:2021/02/28 22:21

A 回答 (3件)

洗濯ネットに入れる。

びしゃびしゃになるのは、故障では。
    • good
    • 1

縦型の日立製洗濯乾燥機「白い約束」を使っています。


 パジャマやバスタオル等の大きな洗濯物は脱水後に手で干して乾かし、残りは温風乾燥。
 柔軟剤なしでフワフワです。

↓白い約束
    • good
    • 1

洗濯機の種類は?


1層式、2層式、ドラム式・・・・・
そして洗剤量が多くはありませんか?
洗濯が終わってから干すまでの時間はどれくらいでしょう?
乾燥機は使わないで干しているって事ですよね??
ドラム式であれば最後にほぐしの工程があるから絡んだり
しわは気になったことが無いですけど不思議です(;´Д`)
洗い終わってからの干すまでの時間がかかり過ぎることくらいしか
思いつきませんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!