アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。人とのコミュニケーションが下手で困ってます。どうしたらコミュニケーションが上手くなりますか?社会出てみて、皆コミュニケーションは上手いし、雑談はするし、人生楽しそうな人ばかりで羨ましいです。自分だけコミュニケーションが上手く出来なくて雑談やら参加出来ないです。自分が興味ある人には話せるようになりたいし、ちゃんと友達を作りたいです。今の自分は職場の皆に負けているんです。非常に情けない人間です。

A 回答 (3件)

人には、向き/不向きがあります。

得手/不得手があります。カラオケの上手な人もいれば、いくら頑張ってもカラオケは下手な人もいます。話の上手な人もいれば、どうしても話下手な人もいます。人それぞれです。個性です。無理に話上手になる必要はありません。別に情けなくなんて無いです。チュンチュンとお喋りなスズメで無くても、メジロでもフクロウでも良いじゃありませんか。貴方は貴方です。自分の個性/特徴を大切にすれば良いのです。
    • good
    • 0

相手に興味をもつ。

失礼の無いように
話しを振る。
    • good
    • 0

論理的思考、論理的発言を心がけましょう。


相手の話を聞き、相手の論理を理解する事です。
良書を沢山読んで、常識力を身に付けます。
人は人、自分は自分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!