アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で孤立している方、どうやって日々を過ごしていますか?

業務連絡以外に同僚にうまく溶け込めない、社員と派遣との差が歴然としていたり、理由は様々ですが、そんな孤立した中で、どうやって自分を奮い立たせて日々を過ごしていますか? 職場で孤立して浮いている状態なので、なんだか居心地が悪く、家に帰ってからも悶々として息抜きも楽しめません。何かいい解決策はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

挨拶を楽しく毎日して 誠実に働いて自分を認めさせましょう


派遣の人なら貴方の会社派派遣開始屋で何処まで行ってもよそ者です
同じように扱かわれるのが当然という考えは捨てましょう。
仕事に来ている場所に 仲間も友達も必要はありません。
    • good
    • 1

姿勢が大事だな。



仕事中は おしゃべりなどする必要はないし 背筋をできるだけ伸ばして シャキシャキやっている方が良い。

それ以外で大切なのは礼節。
自分を大切にしてもらうのではなく 他人を大切にすること。
派遣だと線引が在るのは仕方がないことだが 言葉だけでも良いから ねぎらう心を持つと良いだろう。

他人がどう自分を扱うかではなく 貴女がどう他人を扱うかが重要なのだ。
    • good
    • 0

私は仕事はただお金の為だと割り切って、


休日や、帰ってから自分の好きな事を思いっきりしてます。
プライベートが充実すれば仕事場の人間関係は気にならなくなります。
    • good
    • 1

過度のパワハラ(仲間外れ)など精神的苦痛が無くて仕事自体は気に入ってるなら、割り切って仕事はお金を稼ぐところとして働くだけですね。

あとは、家や友人や趣味の時間などを充実させますね。
孤立して浮いてる場合のメリットとして、嫌いな人と無理に会話しなくていい、などがありますね。嫌いなのに媚びるのも辛いので。

逆に、わざと意地悪で孤立させられて(パワハラで)精神的に追い込まれるような職場なら転職考えますね。長いこといてもロクな事無さそうなので。辞めるのが正解の時ってありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!