プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の第一大臼歯が酷い虫歯になって歯が少し欠けてしまって、歯医者さんに行って今根の治療をしています。ドリルで歯を結構削られ大きな穴が空いてしまいました。
穴が空いたままなので食事の時毎回食べ物が詰まるし大変です。
結構時間がかかると言われ、コストも時間もかかるなら抜いたほうがいいのかな?と思うのですが時間かけてでも残せる歯は残しておくべきでしょうか?悩んでいます。

A 回答 (1件)

最終的に質問者さまがよく考えて決めたらいいとおもいますが、抜いたとしてもその後両隣の歯を使って橋渡しのブリッジを入れるか部分入れ歯を入れることになるのでさらに治療費がかかることになると思います。


人工的に歯を作って噛むのは根っこがある歯に比べて噛みやすさが全然違うので残すのは大事かなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!