アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の水をバスポンプを使って洗濯に使おうとホームセンターからバスポンプと水道ホース3mを購入しました。
お風呂と洗濯機の距離は約3mです。
いざやってみるとポンプは思った様にお風呂の水を吸い取りません。
もう少し強力なポンプとかはないのでしょうか?
どこへ行けば売っているのでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

>お風呂と洗濯機の距離は約3mです


単に距離よりも
風呂水との高低差が大事

取説にも書いてあるんじゃないのちゃんと読みましょうね

ポンプの力が弱くても、最初だけ助けてあげて、
吐出口を洗濯機の中のほうの低い位置に導ければ使えるかも
    • good
    • 0

距離3mにホースが3mってのもどうなのかな?


私個人なら5mのホース買うかも。

でも実際はバケツリレーしてますけどね。
良いですよ~。
足腰腕痛めて。
    • good
    • 0

バスポンプ自体に最初から1mあまりのホースは付属していますね。


バスポンプは吸い込む力はありません、底部の小さな羽が高速回転して水を弾き飛ばす遠心力で水を送りだします。
あった水を送りだすと、真空になりますね、そこで初めて周囲の水を吸い込みます。
従ってポンプを水中に沈めたときその部分に十分水が行きわたっており、かつ周囲に十分の水がある必要があります。
ポンプを回転させてから水中に入れるとうまくゆきません。
また排出する先を水中につけているとうまく作用しないことも考えられます、給水口から排出口まで、水が詰まっている必要があります、いったんその状隊になれば先端を水中に入れても大じょうぶですが。
    • good
    • 0

もう少しって?


今使ってるのは何?
    • good
    • 0

今、お使いの製品がどのメーカーのなんという型番の製品化がわかりませんと「もう少し」の比較が出来ませんが、体外の製品が10~11L/分の吐出量である中、以下の製品は倍以上の23L/分を謳っていますけど?



https://www.amazon.co.jp/工進-KOSHIN-KP501T-ミニポンディ/dp/B003OCB84I/ref=sr_1_5?adgrpid=104504620779&dchild=1&gclid=Cj0KCQiAhP2BBhDdARIsAJEzXlFIZsVgXUarRPdI67nd-5xOYBJVyn_BdQgLdpHuZ95TrlsgDntrlHEaAv1KEALw_wcB&hvadid=448430065424&hvdev=c&hvlocphy=1009358&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=1172271171744834585&hvtargid=kwd-301710642459&hydadcr=26042_11176351&jp-ad-ap=0&keywords=バスポンプ+強力&qid=1614821248&sr=8-5
    • good
    • 0

園芸・汚水汲み上げ用なら105L/分


https://www.haikanbuhin.com/top/detail/asp/sku_d …

工事・土木用なら560L/分とか?
https://item.rakuten.co.jp/auc-bokunou/6660000183/
    • good
    • 0

洗濯機とお風呂の位置関係がわからないのですが、ホースが途中で高くなっていると、最初にそこまで水をあげるのにポンプの負担が高くなります。



最初にホース内に水を満たしてから洗濯機にホースを入れれば、水の汲み上げは良くなります。
※もしも洗濯機の方が風呂よりも低ければサイフォンの力でポンプがなくても水は流れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!