プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸を借りる時に気をつけることはなんですか?ひとり暮らしです。

A 回答 (3件)

日当たり

    • good
    • 0

不動産屋は希望より少し高い物件を薦めてきますから


見栄を張ったり、口車に乗ったりせず、
たとえ、駅から遠くても、築年数が古くても
月々の家賃+諸経費の支払いがきちんと続けられるものを選ぶように気をつけましょう

月々の支払いがきつくなったら、また部屋探しをしなければなりません
そうすると不動産屋さんを儲けさせるだけです
みんながそこまで考えているかは判りませんが
狙ってやってる人もいますから気をつけましょう


あと、借りた後ですが
最終的に退去する際には傷や汚れがあると原状回復といって
費用負担を求められる事がありますから

できる限り綺麗に住みましょう
    • good
    • 1

こちらから不動産屋を選ぶこと。


時に凄くうるさい条件ばっかり出してきて居住者よりもオーナー側の
不動産屋はお断りです。
あっちが壊れたと傷が有るとか細かいことは一切聞かない!
相手にしない事です。
居住者が立ち退くときには言いたいことを言ってくる輩が居ますが
負けない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!