プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆より野菜のほうが栄養がありますか?

A 回答 (10件)

納豆は大豆のみ、野菜は緑黄葉野菜など栄養素が違うし豊富(効能も違う)

    • good
    • 0

大豆は蛋白質が豊富


野菜はビタミンやミネラルなどが
主要な栄養素

比べられるものではなく、どちらも必要。
    • good
    • 0

両方身体には必要!

    • good
    • 0

野菜も色々ありますからね


納豆自体は栄養が豊富ですけど、それだけで全てを補うことはできません
他の野菜類も同じ、お互いの足りない部分を補完するように食事の栄養バランスを整えることが大事です
基本的にこれだけ食ってれば大丈夫、みたいなことな無いです
    • good
    • 0

納豆も野菜もどちらも栄養があります。



ですが身体に良く身近なのは発酵食品の納豆だと思います、南の地方で取れる野菜は身体を冷やしますし、栽培の地域に偏りがあって、一年中手に入らない野菜もありますね。
    • good
    • 0

バッサリ「野菜」と大雑把に括られてもなあ…。



でも、納豆は食べなくても体を壊さないと思うけど、野菜類を一切摂らなかったらかなりの確率で体を壊すので、あえて二択だと野菜かなあ。両方バランス良く食べるに越したことはないとおもうけど。
    • good
    • 0

納豆の栄養は凄いらしいですよ。


多分、どの野菜も納豆の栄養には負けると思います。
    • good
    • 0

野菜の何と比較するの


貴方と学校 どちらが賢いの
ってきいているのと同じレベルの質問だよ
枝豆と比べるのなら同じ 同じ大豆だし
「納豆より野菜」の回答画像8
    • good
    • 0

毎朝食べていた納豆をやめたら体調がよくなった

    • good
    • 0

納豆は豆類、野菜は野菜で種類が違うので栄養分も違います。

なので効果も別々で働くのでどっちも食べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!