アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内面がしっかりしているとはどういう意味ですか?


私は馬鹿なので、内面がしっかりしているって何なんだとなり、調べたら、芯の強い人と出てきたりと更にちんぷんかんぷんになりました。
だから、分からなくて質問しました。



※このカテゴリーか日本語か他のカテゴリーか、どこで質問したらいいか分からないので、質問はこのカテゴリーにしました。

A 回答 (55件中1~10件)

内面というのは、見た目の外面ではなく、目に見えない「心」という意味です。


つまり精神的に強い人の事で、「しっかり」という言葉から、誰からみても、「この人なら何があっても大丈夫」と思える人の事を示すのだと思います。

なぜ、ちんぷんかんぷんに感じるかと言うと、「芯の強い」という表現が頭の中でイメージとつながらないから分からないのだと思います。
「芯が強い」という言葉は、「心が強い」という感じでとらえると分かり易いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
私が分かっていなかっただけのようです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:42

他人の言動に惑わされない、考えを持っている人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:39

信念を持ってる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:39

抽象的で申し訳ないですが自分の考えをしっかり持っていてブレない事。

善悪の判断や社会的道徳を持っている人ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:38

どの場面かで若干の違いはあるけど、共通認識としては、心(内面)が負けない。

って事だと思うよ。あとは、騙されないとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
要はタフって事なんですかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:36

思いやりがある。

優しいとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう意味合いもある感じありますもんね。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:35

やりたい事を、貫く、知恵や、知恵が無かったら調べたり…など。



自分を信じて、前向きに進む力のある人の事を言うのでは無いかと思います。

コツコツと。小さなことも、他の誰かに評価されなくてもね、自分を誉められる力を持つ人ではないかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:33

しっかりしている人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:33

例えば、テストの点数がものすごく低い人がいたとして、成績としては最悪かもしれないけど、友達や 家族などに対して優しく接する事ができたり、自分なりの目標がしっかりあったりするような人だと思います。


逆に点数が良くても人をいじめている人は内面がしっかりしていない。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:32

多分、あんたは脳天気なタイプだからああいう事を言われてしまうと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 18:32
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!