プロが教えるわが家の防犯対策術!

さて、空き缶をどうするのがベターなのでしょうか?

近くの24hのディスカウントストアは、早朝、いつも満杯です。

「自販機で飲料を買って、その場で飲んで さ」の質問画像

A 回答 (5件)

自分はそのゴミ箱の脇に邪魔にならないように置きますね。


いつもそうなるようでしたら、そのゴミ箱を管理している所がもっと大きなゴミ箱にするか、もう一個設置するべきなのではないでしょうか?
自販機とはいえ、商売をしている訳ですから。
違う所のゴミを置いて行かれるようであれば、売り上げが落ちてもゴミ箱を撤去するという選択肢もあります。
ゴミ箱が無ければ当然私も置いてはいきません。
どちらにしろゴミ箱を設置しているのであれば、片づける回数を増やすなり、ゴミ箱を増やすなりの管理をするべきだと自分は思ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、スチール缶なら脇に置くことがありますが、
強風の時のアルミ缶なら、置いた瞬間に吹っ飛んでいくので
持ち帰ることもあります。

そうですね、ゴミ箱が常に満杯なのは、利用者側の心証も
良くないですし、関係ないゴミを捨てられるということは
設置場所が誤っている可能性もありますから。

設置者側にも努力はしていただきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 17:38

> ゴミ箱が満杯…


業者曰く、ゴミ箱ではなく、回収ボックスと呼んでください、
だそうです。

満杯の場合は、その周辺に置くしか有りません。
但し、転がらないように潰してください。
業者もそれを見れば、回収の頻度を上げるはずです。
「街汚しの業者」の評判は嫌いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潰すのがネックかも知れません。
転がったら、どんな危険を誘発するか分かりませんからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 17:41

チョット嫌かも知れませんが、取り出せる缶一つ足で潰して、自分のも潰せば1つ位は入りますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ その発想は無かったですね。
満杯でも、山積みにされているわけではないですから、
箱内の一つやふたつをつぶせば、入るかもしれません。
…若干、他人が飲んだ缶を潰すことに抵抗がある・・かな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 17:36

抜本的な方法はマイタンブラーかな。


そして、突然飲みたいとか、タンブラー忘れたとあるでしょうから、缶付きプラス10円とか。 
これはかなり空き缶、空きペットはなくなるのではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップが出てきた飲料が注がれる式の自販機ばかりだと
そうでしょうけどね。
タンブラーを持ち歩く億劫さを、便利さに慣れた現代人が
どれだけ受け入れるかは・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 17:26

別のゴミ箱まで持って行くでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くにあれば、それがベストでしょうかね。
あ、別メーカーの飲料だと 基本はダメなのかな!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!