アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の鍵が自動ロックできなくなったので修理屋に修理依頼の電話したらあなたには電池の交換できないですよねうちでやりますよって言われてあまりにも頭に来ましたので人の事馬鹿にして何が楽しいのですか?普通お客様にたいしてできませんよねなんて言わないですよね?失礼にも程があるよねってぶちギレたら謝罪の一言も言わずに一方的に電話を切られてしまいました‼️皆さんならどのように対処しますか?腹立ったので土下座させないと気がすみません

A 回答 (7件)

そんなところは、もう2度と使わない。


早めに電池交換しないで追い返す。

まぁ、ディーラー以外で個人の店だとあるかもしれませんね。
ディーラーとはどうしても対応が違いますからね・・・
    • good
    • 0

いや別に普通の対応でしょ。


本来なら電池交換をした上でサイドロックできるかどうか試してほしかったんだと思いますよ。原因を切り分けるためには当然の成り行きでしょう。で、もしあなた様が出来ないならそれもこちらでやります と言うだけの意味に読めます。

特に何ということもないと思います^^。
    • good
    • 1

>車の鍵が自動ロックできなくなったので修理屋に修理依頼の電話したらあなたには電池の交換できないですよねうちでやりますよって言われてあまりにも頭に来ましたので



普通の流れのように聞こえますが・・・。

修理してもらう為に依頼の電話をしたのですよね?

>うちでやりますよ

業者からこの言葉が出ると言う事は、その前に業者が頭に来るような事を言いませんでした?

依頼するんだから「うちでやりますよ」って言葉を使う事が無いと思うですが・・・。

そもそもなぜ電話だけで電池が原因だと決めたのかも分かりません。

もっと詳細な電話のやり取りが分からないと何とも言えないと思います。
    • good
    • 1

車ディーラーならその様な対応はあり得ないが、個人経営の修理業者ならアルアルですね。


お客対応がろくに出来ないから、個人経営なんです。
しかし、その程度で『土下座』を求めるのは相当なモンスタークレーマーですね。
『自分で交換するのが面倒なので、頼みたいと思った。』と言えばなんの問題も無かったのではないか?
タイヤ・ワイパーの交換だって、誰でも出来るが、面倒だから業者に頼む人多いです。
ポーカーフェイスを実践しないと、生活しずらいと思う。
    • good
    • 1

その程度程度土下座?いちいち怒らなくても大人の対応しましょう

    • good
    • 2

お気の済むように。



ただひょっとすると、自分で交換できないって人が多いからその点を確認しただけかも知れない。
    • good
    • 2

普通の人なら電池切れを疑って電池交換してみるのが一番初めにすることですから。


修理屋に行って自分で電池交換して見せてやって自慢でもしたらいかが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!