アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係が原因で会社を辞めたら後々後悔するでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2021/03/05 16:04

A 回答 (13件中1~10件)

後悔しません。


あの時にもっと学んでおけばよかったと後悔することはありますが、終わった人間関係はそこらへんに落ちてる犬の◯◯と変わらないので、忘却します。
    • good
    • 3

どこへいっても合わない人いますよ


さらりと躱すしかない
    • good
    • 0

辞める理由など何でもいいし、関係ないと思いますよ。


後悔するかどうかは、辞めた後のことをしっかり考えて辞めたか、につきます。

収入の必要度は人によって違いますから、すぐに次の仕事を見つけないとマズイというなら、辞める前に次を決めておくべきでしょう。
また、スキルや経歴が転職に不利な人の場合も先に探した方がいいです。

辞めるのは自由ですし、自分の人生、どこで働くかは自分が決めればいいです。
ただ、今よりいい仕事を見つけられるかどうかも自分自身にかかってるということは自覚しないと、です。
    • good
    • 0

あなたの望む人間関係の会社があるかどうかが疑わしいな。

社員全員があなたと同じ意見なら別だけど。
    • good
    • 0

人間関係が原因で会社を辞める…というのは、ありえない話ではありません。



でも、辞めたあと別の会社に勤めることになれば、そこでも人間関係で苦しむことになる可能性は高い、と思うんです。

辞めることは当面の問題回避にはなるのでしょうが、根本的な解決にはならないでしょうね。そこのところをよく考えなくっちゃ。
    • good
    • 0

会社を辞めたくなる原因って殆ど人間関係じゃないんでしょうか?


ずっと我慢してうつ病になる人もいますので後悔は無いでしょう。身体の傷なら治せるけれど心の傷はなかなか治りませんよ。
    • good
    • 2

後悔しても構わないと思える覚悟が無ければ辞めなくてもいいです。

    • good
    • 0

全然大丈夫かと、ブラックならすぐ辞めましょう…


https://okiresi.com/archives/5594054.html
    • good
    • 0

そんなことはないじゃないでしょうか。


会社の業務を行う上で、人間関係はとても重要です。
スキルや経験なども大切ですが、
現在のところ、所詮といった変ですけど、人間同士の協力の元で業務が行われると思います。
AIなどが台頭してくれば別でしょうけど。
職種や業務にもよるかもしれませんが、
現在では大抵はひとの関わりがなければ業務は遂行するのは無理だと思います。
ですので、人間関係が悪く会社を辞めるの仕方ないと思いますので、
後悔はしないじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

健康あっての人生、仕事を楽しんでの人生、そして何よりも良好な仕事環境あっての仕事ですから、人間関係がこぢれたり、劣悪な状態でしたら、無理せず辞めた方が自分自身にとっては良いことだと思います。

もし、万が一そんな環境で身を置き仕事をし続けて体を壊したら、後悔しても後悔しきれません。なので、時と場合によっては、辞めることも勇気がある判断だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!