性格いい人が優勝

相続税対策について教えてもらえる、相談できる信頼できるところってどこですか?
司法書士事務所?FP?不動産屋?

A 回答 (3件)

相続税対策なら税理士。


相続が争いになりそうなら弁護士。
相続した不動産の名義変更手続きは司法書士。
FP資格を得るには相続税の学習が必要ですが税の専門家ではなく、相続が争いになった場合に口出しできる立場ではありません。不動産の名義変更手続きを法務局に申請できる立場でもありません。
不動産屋?上の専門家以上の責任ある回答はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 23:17

お住まいの市報に、相続対策の無料相談会は、載っていませんか?


公民館などで行われているようです。
個別に相談に乗ってくれたり、基礎知識を得ることも出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/10 10:19

基本的には税理士です。


相続で揉めそうだと弁護士の出番でしょう。
不動産でややこしくなると司法書士です。

相続手続きはどの専門家へ依頼すればいい?
https://www.tokyo-intl.com/category/1586558.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!