プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンプスタータの購入を検討しています。
普通乗用車若しくは軽自動車での使用を前提になると思いますが、どうせならと思っています「バッテリー充電器」のように一般的な充電機能を備えたジャンプスターターってないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

質問文に説明不足があったようです。
    「車用のバッテリーを充電できる機能の備わったジャンプスターターは無いでしょうか?」
    です。

A 回答 (10件)

自分のスターターはUSB-cタイプで充電出来るので車で充電する

ときはシガーライターからUSBアダプタを使ってます、家ならUSB
アダプタは幾らでもあるので不自由はないです。
    • 0

無いと思います。

理由は需要が無いからだと思います。もし作ったとしても結局はバッテリー充電器+ジャンプスターターを合わせたサイズ、値段になってしまうからです。

これらは用途は似てますが、内部の構成パーツが全く異なるからです。なので合体しても共有化できる部分は殆ど無いからです。
    • 0

No1です、目的が違うので充電は無理です、12V,40Aを充電する

なら12V以上(13V位)40A以上のバッテリーでないと無理で急速
重電なら電圧と電流、温度の制御が必要になります。
スターターでエンジンを始動してそのまま充電する方がベストです。
    • 0

何か勘違いされているようですが、ジャンプスターターというのはいってみればタダのバッテリーです。

そして自動車の鉛バッテリーがあがった時に利用するものです。
もし常時通電していたなら、それは自動車の鉛バッテリーの容量を大きくしたのと変わりません。つまりジャンプスターターの意味をなさないのです。
    • 0

ありますよ、持ってます。

セルスターとか調べたらどーでしょー。
私は普通車とバイク用に買いました。
ほぼ使っていませんけどね。
    • 0

12Vの充電式バッテリに12V接続では電圧が同じなので電流流れませんね、充電できません。

13から14V必要です、それも開放電圧ではなく、充電電流を取り出している間の電圧です、それを充電するための電源はさらに電圧が高い15から16Vの電源が必要になります。
そんなもの市販の汎用製品ではありません。
言うがやすし、の類です。
    • 0

外付けバッテリーみたいなものならありますが。

例えばこんな感じ↓
https://www.amazon.co.jp/Arteck-12V%E8%BB%8A%E7% …
・・・バッテリが死んでいても、端子にコイツをつなぐとエンジンを始動させることが可能です。
 但し、ヘタッた車載バッテリを充電することは出来ません。

そもそも。

『バッテリ充電器』なるものが世間で売られていますが、車載されているバッテリが弱るのは、①クルマの充電回路が壊れている ②バッテリが死んでいる ③長らく放置して動かしていない・・・のどれかしかありません。
 これらのケースで充電器が役に立つのは③のみで、①と②は充電しても1回ぐらいはエンジンが始動出来るかもしれませんが、それだけであり、根本的な解決にはなりません。(①は当然クルマの修理が必要で、②はバッテリ交換が必要です。)
 充電器が必要な状況というのは、家に放置自動車や放置バイクでもない限り、実は全くと言ってよいほどありません。殆どのヒトは、充電器なんか持ってませんよ。
    • 0

バッテリー上がりのためによくジャンプスターター買う人がいますが、それ以前に大事な物はケーブルです。

太いケーブルを買ってください。
ケーブルは太いとアンペアが安定してチャージャーの本来のパワーを伝達する事ができます。

よくこのチャージャー全然ダメじゃんっとレビューする人がいますがほっそいケータイのケーブルみたいなやつでスタートしようとしてる人がいますがそんなバカな事はしないでくださいね!

基本的にv6エンジン以上のエンジンでない限り大体のスターターは使えます。
最悪他の人にも助けてもらえるためにもケーブルはけちらないでください!
    • 0

定格12Vのバッテリーで一時的な過放電で12V未満になった場合、通常のものでその差の分だけなら充電できますよ、ただそのバッテリーの状態にもよりますが、セルモーター等大電流を取り出した瞬間に端子電圧は12Vを下回るでしょう。

• 0

「車用のバッテリーを充電できる機能の備わったジャンプスターターは無いでしょうか?」

ありません。
ジャンプスターターはエンジン始動を2~3回行うと空になります。
その程度ですからバッテリーに充電できるほどの余力はありません。
仮にバッテリーに充電できるジャンプスターターがあるとするならば
持ち運び困難な大きさになります。
    • 0