アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウレタンと紙マスク2重について
順番はどうでもいいんですか?
ウレタンが先とか紙マスクしてからウレタンとか
教えてください

A 回答 (6件)

べつに紙マスクだけと、重ね付けでは予防力はたいして変わらないですよ


少し増すぐらいで
紙マスクだと通気性や肌ざわりが悪い、肌荒れするから
ウレタンマスクをして
飛沫防止のために上から紙マスクをしてるのでしょう?

紙の上にウレタンだとする意味がないと思います。
    • good
    • 0

どっちでもいいです


不織布で肌荒れがするのが嫌ならウレタンを中にすればいい
ウレタンで上からぴたっと不織布を抑えて使いたいならその逆でいい

ちなみにですが、ウレタンじゃ駄目ですけど、不織布マスクなら、きちんと使えば二重マスクと効果はほとんど変わらないそうです
ただし、隙間ができちゃうようだと話は別になるので、そういう場合はマスクを二重にして密閉したほうが効果は高いかもしれませんけどね
    • good
    • 1

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp …

もしやウレタンだと防ぎきれないから…とか富岳データのものから重ね付けですか?だとしたら、こちらのデータも共に見るべきです。

何のために重ねてるのでしょうか?
    • good
    • 0

ウレタンが外との定説です。

理由はウレタンが肌への密着性が高いからです。
    • good
    • 0

順番などないよ。


っていうか、二重にしてもあまり効果は無いらしいからね。
「気休め程度」だと思うこと。
    • good
    • 0

ストレーナーは外


フィルターは内

濾紙でいうと、
目の粗い方が最初
次が目の細かい方

逆にすると意味ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!