電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族の誰かしらに対して何年も何十年も恨みを持ってる人って意外と少ないですか?

A 回答 (4件)

どの程度の恨みでしょうかね。

あの時のあの一言が忘れられないくらいだったらあると思いますよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 21:40

いわゆる毒親育ちや親から子供の頃に受けた心の傷をトラウマとして恨みのような感情を大人になってからも持ってる人は結構いると思いますよ。

兄弟喧嘩のトラウマも同じく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 21:40

ご質問の様な人は一定数はいます。

何十年も経つのに恨み続けるという事は、恨む人が何の進歩もないという事です。

昔のものの考え方のままに年月を過ごしてきた人ですので、狭小なものの考え方を手放せない人でしょう。事情とか立場・環境を理解出来ない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 21:40

日本人の殆ど全員が持っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!