プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜をたくさん食べたい時ってみなさんどんな料理作ってますか?

私はよくカレーやスープなど鍋物にしちゃうんですが、レパートリーを増やしたいです!

A 回答 (13件中1~10件)

汁もの以外ですね


お料理をしていたころ

刻みニンニクをラードで炒めてニンニクチップに そこへゴマ油を加えて
コンソメ顆粒 とんこつスープの素を溶かし込み
キャベツ(ざく切り) にんじん(短冊) 玉ねぎ(くし切り) しいたけ(うす切り)
かまぼこ(うす切り) 小えび(むき身) いか(短冊)を炒めて
オイスターソースも加える 焦げつかせずに香りをたてていく
※ 焦げると苦味はでるわ具材も汚れるわ、いいとこなし
そして豚こまを入れて炒める
加水して味見しながらスープを調えていく 必要ならスープの素など追加
中華めん(太麺)を入れて煮る もやしを加える もやしは熱で疲労させないこと

刻みニンニクを~豚こま までは上記と↑おなじ工程で少量の加水をして味見
そこに水溶き片栗粉でトロミをつけて、あんにする
これよりも先に中華麺をパリパリに揚げて油を切っておく
麺にあんをかけて完成
    • good
    • 0

チャンポン‼️(^o^)/~~

    • good
    • 0

各種サラダの他は画像のような感じの料理で野菜を取るようにしています。



炊き込みご飯なんかもいいですね。
「野菜をたっぷりとりたい時」の回答画像11
    • good
    • 0

今日、豚肉を鶏ガラスープの素で野菜炒めにしました!

    • good
    • 0

私もスープが多いですね。



トマト味、コンソメ、中華、オニオン、鳥だし、和風だしなど、味変して楽しみます。
    • good
    • 0

ラタトゥイユ、ミネストローネ、具だくさんのお味噌汁、豚汁、野菜炒め、甘辛味噌炒め、ちゃんちゃん焼き、あとはやっぱりサラダ♪

    • good
    • 0

みそ汁作ります!

    • good
    • 1

私の場合はかさ増ししたいのでラーメンや豚汁、焼きそば、シチュー、焼き鳥などを野菜で具だくさんにします。



特に玉ねぎが好きで血液をサラサラにするので分量より必ず多く入れますし、焼きそばなんか野菜の具のほうが多い時もあります。
    • good
    • 1

わたしは、野菜炒め をします。

大量に作り、他には何も食べずに
満腹になりますよ。
野菜は、冷蔵庫の有る物 何でもOKですよ。
    • good
    • 1

私は、根本的に考えがあなたと違います。



「野菜食いたい!」は、生野菜にディップかマヨを付けてガリガリ食べるか、
キャベツの千切りかサニーレタスをどんぶり一杯気に入ったドレッシングで食べます。

鍋でふやけた野菜を食べても、満たされません。
鍋の野菜って、後から屁が臭くなりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!