電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車です。

Aのパート先で勤務していて
退勤後、徒歩で行けるBのパート先に勤務したい場合って
Bの方も請求できますかね?
基本的にAで勤務する日のみ、Bを追加しようと思ってます。

また、Aの職場が駐車場が徒歩10分ぐらいの地点で
めんどうなので、Aを退勤後、車をBに停めずにBで交通を請求する
というのはやはりマズイですよね?
そうなるとやはり交通費は要請しない方がベターでしょうか?

A 回答 (3件)

交通費(通勤手当)は要請?(請求)するものではありません。



会社側が、就業規則に準じて「支給」するものです。


貴方が嘘偽りなく会社(バイト先)に報告をして支給されるなら問題なし。
    • good
    • 1

契約している個々の規定に従って下さい


ここの会社から通勤手当が出ます。
基本交通費の必要なバイトやパートは雇わない所が多いです
自転車が徒歩範囲内の人を雇います
自宅から会社までの公共交通機関の最寄り駅の6ヶ月定期の1ヶ月分が出ます
指定された交通以外で通勤することは違法行為です
これは労災にも関わりますので守りましょう。
    • good
    • 1

実際にかかっていない交通費を請求し受け取るのは、不正受給となります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!