dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーラックを学校の前に飲もうと思うんですけど、体験談とか教えてほしいです。 、、

質問者からの補足コメント

  • 1錠だけでもお腹痛くなりますか?

      補足日時:2021/03/11 08:55

A 回答 (6件)

>1錠だけでもお腹痛くなりますか?


人による。

寝る前に飲むのが一般的です。
飲んだ後、便意を催してもトイレに駆け込めなきゃ意味がない。

・・・

 ・栄養バランスの良い適量の食事
 ・適度な運動
 ・十分な睡眠
この3つを心がければ、朝食後30分程度で便意を催します。
我慢せずに排泄しましょう。
朝のバタバタの中でトイレに時間を割くのが嫌で
 便意を我慢することが一番悪い 
のです。
そのため30分ほど早く起きると良いでしょう。

ダイエットと称して朝食を抜いたり、
胃や腸の働きが鈍いので食べられないとか、
そんな理由で朝食を食べないと便秘になりやすい。
しっかり朝食をとることで、胃が刺激され腸の働きが活発になります。
すると便意が来る。

なお、上記の3つはダイエットの秘訣でもある。


・・・余談・・・

腹痛を起こして学校で授業をサボタージュしたいという事でしょうか。
「せんせー!お腹痛いのでトイレ行ってきていいですか!」
ですね。
    • good
    • 0

薬に頼ると 飲まないと出ない・・等の副作用が出る場合も




それと 直腸癌や大腸癌の初期には 便秘の症状と大して変わらないので 初見を見誤り易い
    • good
    • 0

便秘薬は排便をコントロールできませんから


ふつうは、寝る前の空腹時に飲んで、
翌朝排便ができるようにします。

便秘薬は腸で作用させるものですが、胃の中に何かあると
胃液が分泌されて胃内で溶け出してしまいますから
そうならないように空腹時に服用します。
さらに、排便時間がコントロールできませんから
遅くとも外出前に排便できるように、寝る前に飲みます。

そこを間違えると、効き目がないとか
仕事や授業中に排便を催すことになります。
そうなると、最悪「お漏らし」。恥ずかしいことになります。
    • good
    • 0

続き。



ずっと、
直腸・肛門がけいれん状態ですよッ!
    • good
    • 2

最初は1錠で様子見です。


 
学校へ行く前は、
止めた方が良いです。
ピーピーに成ったら
大変なんですッ!
    • good
    • 2

コーラックは寝る前ですよ。

けっこうな腹痛来ますから休み前の寝る前に飲んだ方がいいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうします、、

お礼日時:2021/03/11 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!