限定しりとり

洗濯機の下の台が必要なのですが…。

うちのボロマンションは洗濯機を屋外に置くタイプなのですが、排水管の位置が地面から15センチも高くなっています。

このため洗濯機の下にある程度高さのある台を置く必要があるのですが、コンクリートブロックというのもいかにも貧乏くさく、なにかもう少しマシな台はないか探しています。

なにかいいアイデアはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。助言に従い、ブロックで対処することにしました。

      補足日時:2021/03/15 05:36

A 回答 (7件)

#5です。

お礼ありがとうございます。
ふと思ったというか思い出したのですが、屋外の排水口が15㎝立ち上がっているのは、そのあたりにデッキのように床材を敷いてその上に洗濯機を置くためじゃないでしょうか。
知人宅が戸建てですが出口のない中庭というか狭い戸外のところに洗濯機を置くようになっていて、その前面をプラスチック製のウッドデッキ材を敷き詰めて、排水口のところを丸くくり抜いて周囲にリング状のカバーを付けていました。
そうするとデッキの高さ分排水口の高さが必要なので、そうした後からの仕様に対応するために長く取っているのではないでしょうか。

それとコンクリートブロックの代わりにコンクリートタイルを重ねて敷くという手もあります。
ホームセンターのガーデニングのところに売っています。
シンプルなのだとこんな感じ。
https://www.monotaro.com/g/04937253/
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくのご提案ではありますが、おそらくイメージされているものと我が家の実態はおよそかけ離れているようです。

デッキとかコンクリートタイルとかいった世界とは一線を画しております。

お礼日時:2021/03/12 17:17

あなただけの都合ではなく、その立ち上がった排水管は今後あなたの後に住む方にとっても不都合でしかないのかと。



大家さんに断り、地面すれすれでカットしてもらっては?(1、2センチ残るにしても。)

それで万事片付くように思えますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。その発想はなかった。
管理会社に相談してみる価値はありそうですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/03/12 17:21

確認までですが「排水管の位置が地面から15センチも高くなっています。

」というのは、地面から15センチ縦に伸びて口が上向いているのか、横の壁などに地面から15センチの高さに横方向に管が見える(口が横向いている)のか?

コンクリートブロックで用が足りそうなら、そのブロックにペイントするとかは?
高価で立派な専用台を購入しても、そう長くは住まないのでしょ?
もったいなくない?
屋外とのことで土埃などで汚れても行くでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地面から垂直に排水管が立ち上がっています。
いったいなんでこんな造りになっているんだか…?

おっしゃるとおり、コンクリート製ブロックでいいのかなと思えてきました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/03/12 16:29

これなら条件はクリアするでしょう。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/acotoco/s-066 …
コンクリートブロックは1つ200円程度で買えるので合計でも1000円しません。もったいないとは思いますが。
それとコンクリートブロックの端用を買えば面の一つが平らなので見た目そう悪くないと思いますが。大きさも半分のを使えば良いし。
これは通販なので高いですが、ホームセンターなら安いです。
https://www.google.co.jp/shopping/product/502782 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、最初はコンクリートブロックは貧乏くさいかなと思ったのですが、考えてみると屋外に洗濯槽が置いてある時点で生活感丸出しですよね(笑)

ご紹介頂いたURLを拝見しました。これならガッツリジャッキアップできそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/12 16:27

強度的なことからも1番確実なのはブロックですが貧乏くさいですか?



ちなみに、15センチ立ち上がっているとのことですが、この場合、15センチの台を用意してもダメですよ。
上向きの配管に排水ホースを差し込むと、ホース自体が立ち上がりますので。
となると15センチ+αの高さの台が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
まあ、洗濯機も底まで洗濯槽があるわけではないので、立ち上がり分くらいはカバーできるのかなと思います。

お礼日時:2021/03/12 16:24

レンガは如何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンガ、いいかもしれませんね。サイズ的にどうか、ちょっと調べてみます!

お礼日時:2021/03/12 16:23

洗濯機置台が販売されています。

何でもあるアマゾンをのぞいてみたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾンも見たのですが、15センチとなるとなかなか見つからなくて。

お礼日時:2021/03/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!