アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北極星周辺のある惑星に知的生命体が存在するとします。
ある日本のテレビ局が24時間番組を放送し、感想をその知的生命体に求めました。
その知的生命体はなぜか日本語を理解し、感想を電波通信で送り、日本に届けました。
日本に到着する時、そのテレビ局は存在していると思いますか?
理由とともにお答えください。

A 回答 (4件)

北極星の周りをまわっている惑星ってことですね。


北極星までは400光年ありますから...
感想を聞くのに400年、向こうが返事をしてその電波が地球に届くのに400年。
今のTV局が800年後に存在するとは思えませんね。(人類だっているかどうか、あやしいです)
    • good
    • 1

感想はまだ送ってないよ。

    • good
    • 0

宇宙の常識を知らないと


こんな低レベルの質問ができるので、うらやましい
答えはNO
理由は、子供電話相談室レベルなので
恥かしくて言えません
    • good
    • 0

はい、テレビ局は存在します


なぜならばその知的生命体は既に東京に住んでいるので日本語も喋れ惑星間の通信時間を待つ必要が無かったから即答できたのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!