プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴なし スキルなしでもホワイト企業に就職できると謳っている記事について

上記のようなブログをよく見かけるのですが、そういったものを見かける度にイライラしてしまいます。
そもそも学歴もスキルもないのに良い条件のところに就職できるわけがないのに、このような記事を書いているということは、情弱を騙してエージェントに誘導して金儲けしたいだけだろと思ってしまうのですが、本当にスキルなし学歴なしでもホワイト企業なんかに就職できるんですか?

A 回答 (8件)

無理だね。


そのブログURL教えてください。
書き込めるなら質問したいですね。
    • good
    • 2

詐欺とか犯罪に手をかす仕事なので、無視しましょう。

    • good
    • 2

私は大企業退職後にブラック組織に潜入して改善活動をしています。


今の職場が26カ所目です。
多くの企業や組織は肩書き(履歴)で採用します。
採用後に仕事を初めて、肩書きも資格も当てにならないことを知る。
つまりスキルは雇ってみないと分からない。
経験無しでも対応力のレベルでベテラン社員よりも優れた人材かも知れない。
学歴無し経験無しの優秀な人材はホワイト企業に中途採用は困難です。
先ずは実績を作らなければ。
    • good
    • 2

> そういったものを見かける度にイライラしてしまいます。


こう思いつつ
> 本当にスキルなし学歴なしでもホワイト企業なんかに就職できるんですか?
こちらを期待する、あなたのような人を引っ掛けるための罠です。
  
おいしい話には罠がある!
    • good
    • 2

>情弱を騙してエージェントに誘導して金儲けしたいだけだろと思ってしまうのですが



そうです。アクセス数稼いでお金を儲けると言う仕組みです。

儲(ける)という字は信じる者と書きます。他人を出汁に自分が良くなると言う事です。
    • good
    • 0

>本当にスキルなし学歴なしでもホワイト企業なんかに就職できるんですか?



できるよ。
あくまで可能性の話だけどね。
「ホワイト企業」って別に大企業のことではないから。


厚生労働省HPでは通称ホワイト企業を以下のようにしている。

・過去3年間の労働安全衛生関連の
・重大な法違反がないなどの基本事項
・労働者の健康保持増進対策、メンタルヘルス対策、過重労働防止対策、安全管理などの分野で積極的な取組を行っている

この制度の対象となる「企業」とは以下のとおり。

・すべての業種の企業
・会社法等に定められる法人、協同組合、個人商店等

条件さえ満たしていれば、極端な話、個人商店でもホワイト企業になりえるわけだ。
スキルなし学歴なしでもやる気があれば入社できる可能性はある。


タイトルで釣ってアクセスを稼ぐブログだとか、クライアント企業やサービスの宣伝や誘導のブログなどが多い。
内容がまるでないブログも多い。
でも、ブログ記事にするには少しはソースが必要になる。
例えば、〇〇業界ならホワイト企業も多く学歴もスキルがなくても~~とか、〇〇の職種なら~とか、〇〇法人(団体)なら~とか。
そういうソース。
スキルなし・学歴なしでホワイト企業に就職したいと考えているなら、その「少しのソース」を収集して、デマカセ情報は削除するとして、有効な情報を自分の就職活動に役立てるのもアリだと思うよ。
    • good
    • 0

「ホワイト企業」=有名企業や大企業、って訳じゃないんだが…



社員数名でやってるとこでも、社長や社員がすごくいい人で、仕事も楽しく客筋も良く、給料がまあまあってとこは結構ありますけど…
    • good
    • 1

高待遇の場所っていうのは


「貴方が思っているよりも高待遇の場所」って意味かも。
「他の求人サイトよりも高待遇の場所」って意味かも。

>本当にスキルなし学歴なしでもホワイト企業なんかに就職できるんですか?
私が雇用主なら学歴無視でも仕事の経験値は必要とするでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!