限定しりとり

推測しかできないでしょうけど。
しょせん、無料のQ&Aサイトってこんなもの?

いい回答、付いてるのにね・・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ずーっと 疑問

      補足日時:2021/03/13 12:11

A 回答 (4件)

「なぜスタッフさんが丁寧に教えてくれたのに「ありがとう」と言えないのか…」


「エレベーターでドアを開けて待っててくれたのに「ありがとう」と言えないのか…」
「会計済ませた後にレジの人に「ありがとう」と言えないのか…」

もちろん推測しかできませんが、
私には、このような出来事と同じように思います。全ては、その人の品性の問題かと…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不特定多数の人に、無料で知識を提供いただいているという
気持ちがないのでしょうか。

ない人にはご退場・・・いえ

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 12:24

お礼なんかしなくても損するわけじゃないから。


痛くもかゆくもないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方が透けて見える質問者はプロフィールで
確認します。
私も今は質問に徹していますが・・・・

そういうのは完全にスルーです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 12:25

カテゴリーが洗濯機ですか?(笑)


 
反応しない人は、もしかして
質問サイト掛け持ちしてるから、
おろそかになるとか?

あるいは気にしない性格?

お礼する概念がない?

多少遅れても反応あると
良いですよね。

具合悪くなったり、
用事が出来てすっかり
忘れたり、色々あるかもだけど。

忙しいんだなと
思う事にしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ カテゴリ
一度試されてみる…いえ
前の質問がスマホでして、
ちゃんと教えて!goo を選択(洗濯)したのを確認
してから投稿したのに、こうなることがあります。
前にその理由をここで聞いても????でした。

「なんでカテゴリが○○やねん!!」と、、もう馴れました。

で、うーん 色々推察はできますが、
「お役に立てれば」ぐらいの奉仕の精神でいれば、
気にすることではないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 12:22

回答者の方がレベルが高く、お礼程度の回答では不満みたいで説教されたことあります。

難しいね、人は・・・。

考えてみたら病院もそうだよね。痛いときだけ行き、直ったら行かない。それでもなんとも言わない先生には感謝しているのですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者と回答者の、言葉上の実力差?ですかね。
どちらが上とか言う問題ではないんですが。

たとえをよく噛み砕いてなくて、返事しています
すみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!