アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚しましたが、妻と住む子供から会いたいと連絡がきます。
私は実家に住んでおり、実家にファックスを送ってきます。 それをずっと無視していたら会社にまで、ファックスやメールを送ってきてとても困っており、子供には、会社や実家にも連絡してくるなと言っていますが、そうすると私と全く連絡が取れないと言っており、子供からの連絡を一切止めるよう言うことができますか?

会いたいと会社や実家に週に一度程度連絡してきたら、妻子を訴えることはできますか? どうしたら子供からの連絡をやめさすことは、できますか?

A 回答 (4件)

子供に会ってあげたらどうですか?


父親なのだから大切にしてあげて下さい。離婚の際、子供に会わないということが条件での離婚なのだとしたら、元奥さんに連絡をとって子供から連絡がくることを伝えて、話し合うべきだと思います。
    • good
    • 1

逢いたいのは元奥さんの方なのでは?


で、質問者さんには逢いたくない理由として何かあるのでしょ?
お金絡み等の事でないなら元奥さんにそう伝えればいいのでは?
訴えもですけどそしたら逢う訳じゃないですか?
代理の弁護士に任せるってなら別ですけど。
    • good
    • 1

離婚しても、親子は親子 でしょう。


会いたい と、思うのは当然でしょう。
    • good
    • 2

養育費の督促でしょう。


早く払ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!