アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき血圧を図りました
20歳 女 
最高血圧94
最低血圧56
心拍数76
これはいいのかわるいとかありますか?

A 回答 (7件)

低血圧ですが、貧血気味でふらふらするなど思い当たる点がなければ特に心配はいらないです。


もし身体に異変があるようなら病院で血液検査などをしてもらいましょう。
    • good
    • 0

低すぎる。



低血圧には基準が無いので何とも言えませんが、
一般的には
収縮期血圧100(mmHg)以下、拡張期血圧60(mmHg)以下
と言われています。
    • good
    • 0

低いでしょ血圧が

    • good
    • 0

通常より低めですが若い女性にありがちな状態ですね。



日常生活に支障がないなら様子見でよろしいかと。
    • good
    • 1

私は、質問者様ほど若くないですが、毎月循環器科に通院していて、毎回、血圧と脈拍を測定されますが、通例、最高血圧90、最低血圧50~60、脈拍60~64程度です。

低めですが、不整脈の薬を飲んでいるからでしょう。
最高血圧が70を切ればよくない、と医師は言っていました。脈拍は、たまに70を超えることもありましたが、医師は何も言いませんでしたから、80を超えなければ大丈夫なのでしょう。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

http://www.ilpi.com/msds/ref/hypertension.html
Normal blood pressure for adults is generally in the range of 90/50 to 120/90 mm Hg .
Hypotension is an abnormally low blood pressure, usually below 90/50 mm Hg. In severe or prolonged cases, it can be a serious medical condition.

英語が得意な人、翻訳してください。
多分正常。低い方だけど。
    • good
    • 0

No.6を訳して進ぜよう。

ふむふむ。
「成人の正常な血圧は、通常、上90下50から上120下90ミリメートル水銀柱の範囲にある。低血圧は、異常に低い血圧で、通常、上90下50ミリメートル水銀柱未満である。重症または遷延の場合には、それは深刻な病状にある。」
※1. ミリメートル水銀柱は、圧力の単位。
※2. 遷延とは、病状が長引くこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!