プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た感じ、あとどのくらい音が出そうですか?

近頃はひどいですね。一週間くらいカーンカーンカーンカーンで

ちなみに、建築工事始まったのは10日ほど前ですね しばらく空き地に何かはあったけど、いざああやって高い建物が出来上がったのはここ最近です




耳栓しろ とか入院しろ 引っ越ししろ という回答は耳たこです。それへの返信はNOです。(そしてそれは回答じゃなくて屁理屈だからベストアンサーあげにゃい♡)

A 回答 (4件)

今、外壁を貼る前なので、あと2ヶ月は何らかの音がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくあれでそこまで分かりましたね。

何らかの といっても、多少はしょうがないと思ってますが、

今がピークですね  地響きのような音が鳴っている

外壁を貼る 音 と、そのあとのアクションの音 ってのは、その動画と比べてどうでしょうか

お礼日時:2021/03/15 23:20

1種住宅地域なら、昼間50dB,夜間45dB


2種住宅地域なら、昼間55dB,夜間50dB
を越えてはいけません。
計量証明書を計量証明事業所で発行してもらい、越えていれば
自治体の環境課で相談して、騒音改善の指導をしてもらい
それでもなお改善しない場合は、操業の停止命令をしてもらいます。
    • good
    • 0

>まさにこの回答こそ、先にふさわしくない と書いた奴です


>いいかな?日本語のお勉強なんだけど、
>まず、音があとどれくらいするか という質問
>これには、通常、何か月ですね  が相応しいが、
>気にするな という回答は、回答ではない。お分かりかな?
ほう、随分偉そうな態度だな。

ジカに工事現場に行って訊きゃいいのにそれすらできないヘタレが
コソコソ隠し撮りまでしてそれを公な場に勝手に掲載までしてやんの。

その上回答について上から目線文句タラタラ?
自分がやってること、ちったぁ客観的に見てみ
    • good
    • 0

>見た感じ、あとどのくらい音が出そうですか?


さぁねぇ。何の工事やってるのかも正確にはわからんし。
新築工事みたいではあるけど合ってるのかどうか。

どうせ昼間だけでしょ?
気にするから気になるんですよ。
気にしなければ気にならない。
大した音量でもないし、連続する音でもないし。

この際、「そういうのに慣れとく」といいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの回答こそ、先にふさわしくない と書いた奴です

いいかな?日本語のお勉強なんだけど、

まず、音があとどれくらいするか という質問

これには、通常、何か月ですね  が相応しいが、

気にするな という回答は、回答ではない。お分かりかな?

お礼日時:2021/03/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!