プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学はWindowsかMacBookか?どちらがいいですか?大学に必要なパソコンプラスゲームもしたいです。

質問者からの補足コメント

  • ゲームは逆転オセロニア、シャドーバースです

      補足日時:2021/03/16 01:08

A 回答 (8件)

皆さんWindow派なので、逆にMacを選択した方が良い場合を伝えます。



・情報工学専攻
Macを利用している人は多いでしょう。Macはプログラミングをする環境を整えやすいからです。

・アート系
情報工学と同様Macを利用している人が多いでしょう。単純に見た目が洗練されているし、操作性抜群です。

・将来WEB系の仕事がしたい。
職場でもMacを利用している人が多いですよ。

ひとつ言えることは、WindowかMacのどちらが良い?という質問をしている時点で、特に目的も無さそうなので、無難にWindowを選択しておいた方が良いです。
    • good
    • 0

大学に入ってから、その学部学科の先輩や教員に相談して決めてください。


大学のその専攻の様子が分からないうちに、慌てて買う必要はありません。
ただ、普通はWindowsでしょう。
    • good
    • 0

会社に就職してからのことを考えれば Windows です。


会社やビジネス系で Mac を使うことはまずありません。

Mac を使うなら、「会社、仕事は Windows、趣味・プライベートでは Mac」のような「両刀使い」になる必要があります。
(もちろん、必ずそうだというわけではありませんが、そういう可能性が高いということです)
    • good
    • 0

ゲームに問題なさそうですし


好きなほうでいいですよ。
ただ、単純に大学側の環境がMacに対応していないかも知れません。
そこへんよくご確認を
使えてしまえばどっちでも良いと思います。

しかし保険的な考えをするならば、故障時に急遽代替機を用意するとか
MacよりもWinのが圧倒的に容易に安価に維持運用できます。
    • good
    • 1

Winの情報はどこにでも転がっているし、


助けてくれる人もたくさんいます。
Macはある程度自分で使いこなさなければなりません。
こんなとこでWinかMacか聞いているような人は、
Winにしとくのが無難です。
    • good
    • 4

美術系など一部の特殊な学部でなく、1台目のノートパソコンなら、Windowsのほうが良いです。

大学の事務も先生も同級生もほとんどがWindowsでしょうし、パソコンを使う授業もまずWindows前提で話が進むはずです。パソコン操作で何か分からないことがあった時、周囲と同じOSだと聞きやすいし、教えてくれる人も多いです。
また、社会に出てからも一般企業のほとんどがWindowsです。「大学ではMacを使っていたのでWindowsはわかりません」では通用しません。
Macが欲しければ、2台目で買えば良いでしょう。
    • good
    • 3

したいゲームは?


MacBookじゃあまりないですよ
ブラウザゲーム程度ならどちらでも構わないと思います。

けどもiPhoneを使用していればMacBookのが連携良いと思います。
    • good
    • 2

Windowsです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!