アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい土地で新聞配達。こんにちは!今月から新しい地域に入り、今月半ばに新聞店から採用を頂きました。土地勘が慣れてなくてマニアックな地域を指定されてもわかりません。

引っ越す前も新聞配達をしまして、そこは生まれ育つ土地なのでどこに何があるかは判ります。
過去に新聞配達経験者のおかげでもうできるみたいな話に勝手に進められて、私はやめたくないので「地図を見れば配れそうです。」と嘘をついてしまいました。

でも冷静な今は土地勘がまだ把握できていませんし、混み入った通路で複雑なのでできるか不安になってきました。新聞店の人たちは「そこは簡単で覚えやすい。」話をされました。私にとってはハードルが高いですね。

私は昨日「明日、見回りに行きますね。」と約束しましたが、身体が動きません。今日は引っ越しのお手続きを済ませて半日が経ちました。

地図を見ながらならできそうと言ってしまいましたので来月から朝刊もお願いされました。月8万稼げるそうです。

新しい地で一人暮らしを始めましたが、他の職場を探すべきですか?

質問者からの補足コメント

• それとも踏ん張って、早く覚えてすべきですか?

A 回答 (2件)

他の職場を探してもその職種が未経験ならまた新しいことを覚えなくてはならないし仕事にも慣れなくはならないので今慣れている仕事のほうが楽だと思います。

• 1
この回答へのお礼

はい、頑張ってみます!応援をありがとうございます(・∀・)

>それとも踏ん張って、早く覚えてすべきですか?

当然そうです。

地図を見ながらなら誰でも出来ると思います。
下見に行って安心感を得れば良いと思います。
なぜ心配なのかがわかりません。地図を見ながら指定された道順をたどり、印の付いた家に新聞を配るだけの仕事のどこが難しいのでしょうか?
世の中にこれほど簡単な仕事はありません。
別の仕事を探しても、一からの仕事を覚えていくのはもっと大変ですし、人間関係に悩まされるのは目に見えています。
悪いことは言いません。顔を上に向け、前向きな気持ちで頑張ることをお選びください。
    • 1
この回答へのお礼

メビウスさんの意見は参考にいたします。ご回答をありがとうございました。