アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生1年です。自分は1年で留年が確定しました。もう一度1年をします。看護師になりたくて入学したのですがいざ勉強するとなるとなかなかやる気が出ません。テストも赤点取らなければいいかみたいな考えになってしまいます。自分の甘えだとわかっています。分かっているのにゲームをしてしまいます。自分は終わってます。どうすれば勉強に打ち込めますか?こんな事で質問してすいません。

質問者からの補足コメント

• またこの1年はボランティア活動をしようと考えてるのですが何かおすすめのボランティア活動のサイトが有れば教えて欲しいです。自分で調べると全部募集締め切りでして、

A 回答 (2件)

ボランティア以前に勉強を。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はボランティアより勉強が優先ですよね。

数年後、あなたが実際にどこかの病院、医院で看護士として働いている姿を想像しましょう。

学校で習ったはずのことも覚えていず、あるいは忘れ、患者さんをなお具合悪くさせた、あるいは死なせてしまったと勝手にイメージしてみてください。

あるいは夜勤で仲間もいない中、1人どうすることも出来ずにうろたえている自分の姿とか。

そうならないために今の勉強があるのです。
卒業や免許のための勉強ではないのです。

今学び、覚えておくべきこと1つひとつが実際に活かされ、ひらめくかがあなたの看護士人生を左右するとしたら?

呑気にゲームやボランティアなどしている場合ですか?
あとはお好きなように。
あなたがどこまで本気かが試されています。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで自分が仮に看護師になったらという考え方はしたことがありませんでした。この回答を読んで考え方が変わりました。ありがとうございます。