アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実の世界に戻るのがつらいです…どうしたらいいですか?
僕は暇なときや一人で居るときは自分の考えた世界(例えばジュエルペットに転生した自分を想像するとか)に入ってしまうのですが、バイトに行くときや学校に行く時、自分の世界から現実の世界に切り替えるのが難しかったりします。
バイトや学校に行く時、さみしい気分になってしまいます。
どうしたら現実世界を受け入れられますか?

A 回答 (5件)

現実の世界が真の世界で、自分の考えた世界は、これから実現する世界。

そのためには、この国の支配者になりましょう。今の自分のは、それを実現するための、仮の姿だと思いましょう。
    • good
    • 0

同じようにジュエルペット?が、



大好きな人達と交流を持ったり、

知らない人にも、こんなに楽しいんだよって、
気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

意外と貴方と同じ価値観や共感を持って
もらえるかも知れませんよ、
    • good
    • 0

ただの現実逃避になってしまっているからだと思います。


「転生したら」ではなく現世(今)どんな自分で居たい(在りたい)のかを想像(妄想)してワクワクする事です。
現実と言っているのは過去の自分のエネルギーでつくられたものを見ている(経験)しているだけなので、今の自分のエネルギーを変えることが大切です。
    • good
    • 0

きみが幸せなら


現実逃避でもしてもいいんじゃない
    • good
    • 1

現実世界をゲーム感覚と一緒でリアルゲームをしてると思い込むと少しは楽しいかと


 学校や仕事で嫌な事(敵)はクリアしないとゲームオーバーになるから頑張って前へ進みバイトで稼いだ金は敵と闘う為のアイテム(好きな趣味の物等を買い癒されたりしてエネルギーチャージ)し最終的にあなたが目指す未来がゴールです。転生してきた自分が異世界(現実世界)で生活してると逆に思い込んでみては?
 私は現実主義だから好きな事を想像するのは好きですがすぐ現実を受け入れてしまいます。
 想像もありえなすぎるのはしません。現実戻ると地獄だから逆にしんどさ増します。
アニメはYouTube動画考察やリゼロ を観てるのが好きです何より想像力ないですし自分は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!