アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で食事会する場合どんなメニューが好まれますか? 利用する人にもよると思いますが
たこ焼き、お好み焼き、鍋、各自持ち寄り、デリバリー など
またデザートもあった方がいいですか?
チョコレートファウンテンは見た目が豪華ですが、片付け大変そうだから料理作るとき使ったたこ焼き器などで作れるデザートの方がいいですか?

A 回答 (4件)

串カツ。

肉も野菜も摂れるし、揚げたては 美味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

串カツ楽しそうですよね。

お礼日時:2021/03/19 10:19

宅配ピザは良いですよね。


後片付けも必要ないですし、手軽に皆がつまめます。
後は、パーティーの定番料理と言ったら、やはり揚げ物に限ります。
唐揚げ、エビフライ、カキフライ、とにかくありとあらゆる揚げ物をつくっておけば好き嫌い関係なく皆が食べます。ちょっと後片付けが面倒ですがね。まぁデザートは最後の〆には良いかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーティー用の揚げ物の機械もあるみたいですよね。 ピザもいいですね。

お礼日時:2021/03/19 10:18

お酒だけ割り勘で 持ち寄りが手軽で気を使いませんよ。


かぶるとダメなので一応何を持って来るかだけ話し合って、
ケンタッキー、ピザ、デパ地下のお握り、スーパーの総菜等々です。
テーマを決めてお取り寄せとか スイーツメインもあります
餃子の時は面白かった。
困ったときは ホットプレートが多いです
3台ほどで 焼肉と野菜焼 煮込み系 お好み焼き。

※料理仲間と飲み会が多いです 私は男ですがほぼ女子会です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

持ち寄りだと現地での準備が楽ですよね。
総菜も外食より安くすんでお得ですよね。
餃子もいいですね。
ホットプレート便利ですよね。

お礼日時:2021/03/19 10:15

ランチ時なら宅配ピザが定番かな。


片付けも楽なので。
今はウーバーイーツも、出前館もお店がたくさん選べるからそこから選択するのもありだと思います。


デザートいいですよね。
ランチから集まって、その後甘いもの食べながらお茶するのはいいと思います!
デザートは、話に集中するためにも、買ってきたものでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/19 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!