プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡潔にお伝えします。

不倫をして、奥さんから彼氏に300万の請求があり
私の分も肩代わりで全額払っていただきました。
色々あり、彼氏と別れました。
その彼氏から慰謝料肩代わりした半額の150万を
払えと言われています。
私なりに調べて、求償権で請求できるとあるのですが
やはり、払わなければならないですよね。

皆様、お返事お願い致します。

A 回答 (4件)

どちらに非があるか、その非の大小が


どれくらいか、などによりますが、
一般には、払う義務がありますね。

ただ、半額かどうかは、非の大小に
よります。

どちらが積極的だったのか、等が
検討されます。

必ず半分、という訳ではありません。
    • good
    • 0

払わなければいけないと思います。

不倫してしまったのですから。
    • good
    • 0

当然払わないと行けません。



裁判を行えば300万の支払いになるかも知れません。

頑張って払ってください。
    • good
    • 0

はいッ!



「逃げ得」はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!