プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりにおすすめの温湿布を教えてください!

A 回答 (3件)

温感型には大別して



A本当に温かい
B温かく感じさせる

どちらも血行が良くなることは同じです。

Aだと

めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ 8枚
頑固な肩こり・つらい腰痛をほぐす
血行促進・痛みの緩和
じ~んわり奥まで温める約40℃※ 蒸気の温熱
5~8時間持続

とか。

Bだと医薬品になります。
効きの穏やかな第3類医薬品で、手元のデータベースで上位は

ハリックス55 EX 温感A 20枚・14cm×10cm [第3類医薬品]
1.ダブル消炎効果で、肩こり・腰痛などの症状に優れた効き目を発揮。
サリチル酸グリコールに加え、抗炎症成分グリチルレチン酸を配合。患部の症状を鎮め、痛みをやわらげます。
2.温熱感が素早く立ち上がり、あたたかい貼り心地が持続します。
有効成分トウガラシエキスが患部の血流を促進し、心地よい温熱感とともに、コリや痛みをやわらげます。
3.有効成分の浸透性に優れ、しかも肌にやさしい。
弱酸性・高含水基剤を採用しています。
4.身体の動きにピタッと密着する全方向伸縮自在ニット支持体を採用し、はがれにくい。
※1度貼って上手く貼れなかった場合に貼りなおしができ、はがれにくくなっています。
肩 腰 ひじ ひざ 手くび 足くび
関節部にもピタリと貼れます
サリチル酸グリコール・・・2.0g・・・炎症、痛みをおさえます。
グリチルレチン酸・・・0.05g・・・炎症をおさえます。
トウガラシエキス(原生薬換算量1.0g)・・・0.02g・・・血流を改善します。
トコフェロール酢酸エステル・・・0.3g・・・血流を改善します。

第2類医薬品で、手元のデータベースで上位は

★ハリックス ほぐリラ 温感 6枚 [第2類医薬品]
●痛みをもとから鎮める「フェルビナク」に加え、血流を促す「生薬アルニカチンキ」を配合した鎮痛消炎パップ剤です。
●血流を促し、溜まった肩こり痛・首などの筋肉痛に深部からしっかり効きます。
●トウガラシエキスの心地よい温感で、温かい貼り心地が持続します。
●弱酸性・高含水ジェルタイプなので、肌にやさしく、有効成分の浸透性に優れています。
●伸縮性ニットなので、肩・首すじにもピッタリフィットし、貼りなおしもできます。
※1度貼って上手に貼れなかった場合に貼りなおしができます。
●寝ている間もリラックスできる心地よいゼラニウムの香りです。
フェルビナク・・・0.7g・・・鎮痛・消炎
アルニカチンキ(原生薬換算量0.2g)・・・1.0mL・・・血流促進
トウガラシエキス(原生薬換算量1.0g)・・・0.02g・・・血流促進

試す順番は、上から下です。
    • good
    • 0

薬局ではバンテリンを勧められました。


と言うよりも登録販売者さんが実際に使ってました。
    • good
    • 0

肩こりは腕や肩甲骨、全身運動して血行を良くしたらなおります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!