アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏骨が70円で売っていてなんとなく買いました。大きな鍋で茹でているのですが、すごくいい匂いがします。身より茹で汁が美味しそうですが、もしかしてこれが鶏ガラスープですか?
ただ味が全く無いのにご飯にかけてしまい食べましたが、味付けどうにかしたら飲める気がします。茹でた骨はわずかに付いてる身をほぐし犬が食べましたが、今日はなかなか離れません。

A 回答 (5件)

はい そうです。


塩や醤油 ごま油 山椒等を お好みで調味して
お召し上がりください。

ラーメンのスープや かき玉汁 何でも出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏がらスープってもっとたくさんいろんなもの入れると思っていました。これはなんだか楽しみです。

お礼日時:2021/03/24 22:11

鳥骨が鶏ガラで、それを茹でて鶏ガラスープを作ったのですよ。


ネットでレシピを探せば活用方法も見つけられたはず。
醤油等ど味を整えればラーメンスープにもできますし、
野菜を適当にいれて塩コショウ等で味を整えて溶き卵を流してふんわり仕上げれば美味しいスープにもなりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさか鶏がらスープって、こんな簡単に作れるとは思いませんでした。ラーメンのスープ、これ・・・やってみよう!

お礼日時:2021/03/24 22:10

スープですよ。


普通の鶏モモ肉を煮てもちゃんとしたスープになります。鶏のスープは臭みが無いので、煮ただけで作れてしまうのです。

勿体無いので捨てないでください。旨味を複雑にするために顆粒スープや顆粒ダシを加えて、塩や醤油などの調味料で味を整えて、そのまま飲めるスープにしてください。(味噌はありきたりな味噌味になってしまうのでお奨めしません。)
麺を入れればラーメンやつけ麺になります。太めの安いそうめんを使ってもいいです。
麺が無ければご飯にかけてスープ茶漬け風でもいいです。ネギなど散らして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープってこんな簡単に作れるんですね。
ほぼ骨なのに、こんなにおいしそうになるなんて・・・

お礼日時:2021/03/24 22:04

犬に鶏の骨は、裂けるので危険です。

吐いたり、お腹の中で突いたり、様子がおかしくなったら医者にすぐに行きましょう。身だけでしょうね脂身や皮もよくないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

骨はあげませんでした。小さな身とか軟骨とかあげてたのですが、どうも骨を狙ってるような・・・
やっぱり犬は骨が好きなんだね。

お礼日時:2021/03/24 21:02

凄く良い出汁?スープになりますよ。


塩コショウで整えたりとき卵添えたり色々活用法はあります。
でも犬には無理かと。鶏の骨は剣先のようになりますから注意が。と言うかワンちゃんには悪影響かと。
ワンちゃんにも気付けてあげてくださいね。☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偶然とはいえ、スープってこんな簡単に作れるんですね。まだまだたっぷりあるので少し取っておこうと思います。

骨はあげませんでした。小さな身とか軟骨とかあげてたのですが、どうも骨を狙ってるような・・・

お礼日時:2021/03/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!