アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの人たちは
批判されたら理解力が落ちてしまう理由ってなにかあるんでしょうか?
反対政党に対しては理解力がー、公平がー、言ってるのに・・
付け加えたら、文章がおかしいや性格批判するw
(相手に同意したら、そうだそうだしてるのに。)

A 回答 (4件)

あの人たちは


批判されたら理解力が落ちてしまう理由って
なにかあるんでしょうか?
 ↑
人間は、一度信じてしまうと、
その考えを変えるのが難しく
なるのです。
宗教などはその典型です。

コロナにしてもそうでしょう。

肺炎では年に10万人も死亡して
います。
心臓病では20万、ガンでは37万。

コロナは1年半も経つのに、やっと
0,9万。

こういう数字を挙げても、意見を変える
人はほとんどいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 19:19

申命記 15:7 あなたの神、主が賜わる地で、もしあなたの兄弟で貧しい者がひとりでも、町の内におるならば、その貧しい兄弟にむかって、心をかたくなにしてはならない。

また手を閉じてはならない。
15:8 必ず彼に手を開いて、その必要とする物を貸し与え、乏しいのを補わなければならない。
15:9 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』と言って、貧しい兄弟に対し、物を惜しんで、何も与えないことのないように慎まなければならない。その人があなたを主に訴えるならば、あなたは罪を得るであろう。
15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない

ルカによる福音書 13:32 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。
_

国連について――― ラエル、二〇〇五年九月
 国連にとって選択肢は二つしかありません。完全に変わって真に民主的で非宗教的な組織となるか、解体して真に中立的で民主的な組織に再建するか、のどちらかです。既存のものを変えるのは、いつも非常に難しいため、恐らくは後者が最も良い解決策になるでしょう。
 国連に取って代わるであろう新しい世界機構は、恐らくもっとコストのかからないものになり、「人民による人民のために作られた」遥に民主的なものになるでしょう。それどころか、それはインターネットを拠点とする仮想世界政府となり、そこで人々は、ネットワーク経由で直接的に、それぞれの選択を表現することができるかもしれません。
 このオンラインで結ばれた民主主義には、地球上でもっとも危険であり、もっとも信頼の置けないお金のかかる人々、つまり政治家を用無しにするという利点も備わることでしょう。
 ウェブ政府に関する私の提案が、時代遅れの国連に取って代わるための正しい解決策となるかもしれません。
_ _


国債保有者内訳をグラフ化してみる  0.0% 0.1% 48.3% 38.6%  http://www.garbagenews.net/archives/2126503.html
 ..
 現実に世界で実際の富を築いている人々が、借金に陥っている。
ただ単に富を表すお金を貸し出す人たちに!!
さらに驚くことに、私たちがお金とは負債だと一旦気づいたら、もし借金がないのなら お金は存在しないことがわかります。/
 少なくとも崩壊することのない安定したお金の供給を必要とするでしょう。この安定したマネーサプライの総容量は地球による生産量の範囲内であるべきです。また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
 .. .>



 理解力が無い、代々受けついた遺伝処理慣例なのだかカイザル金/免罪符厚意の誑かしなのだか、理解不能なり、それなりの巧妙な時間稼ぎ度狐対応は定例化していることも見え見栄と見える。季節はめぐる、きつねの毛色も白黄金、そんな無能白知な時が経過するだけ、それに終始鼻息ではないでしょうか。
 所詮、与党にしろ、野党にしろ、それらが受けた所得金それら丸ごと赤字国債保管庫膨張肥大に利用され貢献している。 同じ穴の狢 と云うのかもしれない。 目くそ鼻くそと言うのかもしれない。 茶番捏造が、続くだけ。 こんなのが、解説・実況ではないでしょうか。 to be continued .. 無益
    • good
    • 0

信者と称されるぐらいになっているので、批判されると否定しなければならないという思い込みがあるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 19:20

分かります。

つい先ほども、「役人・政治家との接待に7万円はどう思う?」という質問に対し、「大臣規範で国民の疑惑を招くような利害関係者との会食は禁止されてるし、国家公務員が利害関係者と会食する際には事前の届け出が義務付けられている。ルールに違反したことが問題で、金額の問題ではない」と回答したところ、「菅の息子の接待が総務省の意思決定を左右したとは言い難いし、影響を与えたかというのは証明できない。」と回答がありました。「意思決定を左右」しようがしまいが、国民の疑惑を招くような利害関係者との会食は禁止されているし、事前の届け出なしに利害関係者と会食したことがすでに違反行為だと指摘しているにも関わらず理解できないようです。

与野党信者の理解力が低いというより、知能が低いから与野党信者になっているのかもしれません。かつてはネトウヨから崇められた小林よしのり氏も、ネトウヨは底辺弱者だと喝破しています。

ネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば保守なんだ、愛国者なんだ、と思ってるから、「原発推進だ!」とか簡単に言うけれども、だったらもう、お前たち経団連の思うままに操られるだけだよっていうことであって。左翼と一緒になって「原発反対!」って言ったほうが、世の中それこそすっかり変わるんじゃない?と思いますけどね。
しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?っていう。それでいいわけ?と。自分が選んでるんだよそれをって。お前らもう30、40(代)になってるだろ、ほんとはよっていう。匿名でやってるけども若くはねんだぞっていう。結婚もできないっていうような身分に置かれてそれで満足してるわけ?って。全然何に対して怒ってるのか全くわからない。怒らなければいけないのは、違うところにあるんじゃないかっていう。自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね。
https://blogos.com/article/23833/?p=7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!