アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から高校生なる女の子がプロテイン飲んでも大丈夫でしょうか??教えてください

A 回答 (4件)

15歳前後ぐらいですよね。


太りやすい体質になる可能性があるので、その年齢ではあまりお勧めできないです。

太りやすい人と太りにくい人の違いの1つに、脂肪細胞の数があります。
脂肪細胞1つあたりが蓄えられる脂肪の量に個人差はほぼありません。だから脂肪細胞が多いほうが脂肪を蓄えやすい。つまり太りやすい。
そして、人間の脂肪細胞は生涯において3回、増えやすい時期があります。その最後の時期が今です。
この時期にカロリーを過剰摂取すると脂肪細胞が増えやすい。
つまり太りやすい体質となります。
    • good
    • 1

問題がないわけではないよ。


プロテインより、肉や魚、卵、豆腐などを食べればいいだけ。
プロテインはたんぱく質の一種だが、構成するアミノ酸に偏りがあるので、できればやめたほうがいいよ。
    • good
    • 0

大丈夫も何もただのタンパク質じゃん!


体重に対して○○gって注意していれば問題ない。(食事のたんぱく質も計算)
    • good
    • 0

もちろん飲んでも問題ないですけど、


プロテインに頼りすぎずバランスよく栄養を摂るようにしてください!

プロテインにビタミン剤混ぜたようなものを
「これだけ飲んでいればみるみるやせる!」などと称して売っていたりしますがそういうのは危険です。
15前後のいま成長すべきところが成長できなかったら一生後悔しますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!