アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室で髪を切る予定です
今まで行ってたところでは髪を切る時に
「〇〇㎝くらい切ってください」と頼んでいて、
横の髪が少し短くてうしろが長くなるような切り方でした。
全体的に揃えたい時は「〇〇㎝くらい切って全体の長さを揃えてください」と頼んでもいいんですか?
また、長さで頼むと人それぞれ長さの価値観が違く切りすぎたりすることもあると聞いたのですが、何かおすすめの頼み方はありますか?

A 回答 (3件)

>全体的に揃えたい時は「〇〇㎝くらい切って全体の長さを揃えてください」と頼んでもいいんですか?



いいと思いますよ!
私は、初めての美容師さんのときはイメージに近い雑誌のモデルさんを見つけてそれで話すようにしてます。
切り方はこれで、色はこれで、前髪の感じはこれで、みたいな感じで最終形のイメージが揃ったほうがいいと思いますね!
    • good
    • 0

もちろん、好きなように頼んで大丈夫です♪



指で髪を指して「この辺まで」というのも分かりやすいと思います♪

私は実際に髪をつまんで「このくらいまでお願いします♪」みたいにお願いしてます♪

特に理想の髪型とかあるのなら、お写真見てもらうのもいいと思います(^^)
    • good
    • 0

希望に近いヘアスタイルの写真を見せて「ここはもう少し長めで…」と補足するなどして


数字よりもイメージを伝えるようにした方が希望する結果に近くなりやすいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!