性格悪い人が優勝

サブで教員やろうとしてるか、教員免許あるが女子アナウンサーやお天気女性のほうがステータスあるからと思ってますかね?

A 回答 (4件)

一昨年秋に、神戸の小学校で発覚した、教員同士の陰湿ないじめの実態を知り、教員と言う職業になる意欲が失せたものと思われます。


 昨年放送された「クローズアップ現代、大人のいじめが増加」を、録画したものを再生して、教員と言うのは陰湿ないじめが多い職業で、児童生徒たちにはいじめはいけないことと教えている立場である教員がやっていることが、こうした児童生徒のお手本にはとてもならないと、現場の教員の方が証言されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰湿なイジメあるのは、勤め人も同じです。

聖職者だとはたからみたら思える職業の時代は過ぎたのかもしれないです

教育委員会って、イジメはなかったしか言わないですからね。

生徒がイジメで自殺したと証言しててもです。

おかしなわが国(笑)

お礼日時:2021/03/25 15:24

ステータスであろうが給料が高い方であろうが、本人の自由でしょ。


職業的な資格は、その職業に就ける権利であって、その職業に就く義務じゃないんだから。

教員免許を持ってて、他の職業に就いてる人などゴロゴロいるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
言えてます

お礼日時:2021/03/25 15:20

教員免許を取る機会があったから取る、それだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純な事ですね

お礼日時:2021/03/25 15:25

教員免許あっても試験受からないとなれないですよ。


また、教員免許は普通自動車免許みたいなものです。
ペーパー教員なんてこの世にわんさかいますよ。
予備資格ですね。
例え何かをクビになっても、アルバイトで予備校講師なんてやれば、人によっては時給数万円で働けますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、教員免許あってコンビニバイトしてる人いますね。

NHKお天気おばさんのほうが試験、倍率高そうなきもします

お礼日時:2021/03/25 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!